※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴です昨日義母が買い物行こうとしつこいので娘を連れて一緒…

ちょっと愚痴です

昨日義母が買い物行こうとしつこいので
娘を連れて一緒に買い物に行きました

私は先月旦那の出張の関係で自分の地元に1ヶ月帰っていたので義母とも1ヶ月ぶりに会いました
実家は姉と母が住んでおり父は単身赴任のため
片道車で4時間かかりますが毎週娘に会いに帰ってきていました
妹も父の単身赴任先の県に住んでいましたが5月から九州の店舗から関東に異動になり異動したばかりで休みが取れず結局娘には会えませんでした
けど、テレビ電話を頻繁にしたり九月だったら休みが取れそうだから私の住んでる県まで1週間ほど泊まりに行きたい!と休みを取る気満々です
妹はアパレルの仕事をしているので休みをまとめてとるのは難しいです

昨日妹さんは会いに来たん?と言われたので
来てないですと答えたところ
我が道を行くタイプやなと言われました

旦那にも兄が2人います
同じ県内しかも同じ市に住んでおり20分ほどの距離ですが特別会いに来たことはありません笑笑
旦那の兄は2人とも独身です
兄は実家に住んでますがたまたま家に行った時にいたら会うという感じで
2番目の兄は一人暮らしですが
出産後向こうの実家に娘を連れて行った時と
年末年始に向こうの実家に挨拶行った時の2回ほどしかあっておらず一番上の兄は年末実家行った時はパチンコに行っており帰ってきませんでした
2月にも実家に帰った時は妹は1週間休みを取って片道4時間の実家に会いに来てくれましたしプレゼントもしてくれました
私の姉も頻繁にプレゼントを買ったり送ってくれます
向こうの旦那の兄弟からプレゼントをもらったことなんてありません

娘のことは可愛い可愛いとは言ってくれてるのは知っていますが私の姉妹の方が可愛がってくれていますしどうしてあなたにそんなこと言われなければいけないの?と思ってしまいました笑笑

関東の県に異動になったんですといったら
そりゃ来れんわ!!と驚いていましたがその時ポロッと
でも息子さん別に会いに来てくれたりしたことないですよね?と言ってしまいそうになりました笑

義母は週一の休みのたびに娘に会いたがり
連絡してきますが嫌いなのでほとんど断っています
毎回イラってしてくること言ってくるので、、、
息子たちも家によりつかず自分の旦那とも一緒に出かけることがないような人なので誰からも相手にされず暇のようです
あなたみたいに暇なら会いにくるかもしれないけど
妹も忙しいし異動になる前でも忙しかったら会いにこれんだろって思いました

長々と愚痴を書いてしまいすみませんでした
読んでくれた方ありがとうございました!

コメント

ゆるゆるしゅふ

他人に身内のことを非難した言い方されるのは気分のいいもんじゃないですよね。

そういうのが分からない人なんでしょうね😅