※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園で先生による指示の食い違いに悩んでいます。サイズの誤解があり、他のお母さんにも伝えてしまい、気まずさを感じています。自分のミスかと思い悩んでいます。

幼稚園や保育園で先生によって言う事が違うのってよくある事ですか?
家族には気にしすぎと言われてるのですがちょっと聞いていただけたら嬉しいです。

先日ある持ち物が必要な事があり大きさが持ち物リストに書いてありましたがいまいちよく分からなかったので担任の先生2人いるので1人の先生に聞きました。
そして買いに行ったら子供と同じクラスのお母さんがいたのでその話になったので先生に聞いたと私が話しました。
同じようにサイズがハッキリ分からなかったから助かったと言ってもらえたのでまだ入園して3ヶ月、私自身もお母さん達とお話しできてなかったし『先生に聞いといたおかげで同じクラスのお母さんと話せて良かったー』と思っていたのですが今日もう1人の担任の先生から『すいませんがサイズ違うので明日からこのサイズでお願いします』と言われてしまいました😢
え!?😧と思いましたが何も言えませんでした。

別に私はいいのですがそのクラス一緒のお母さんに言ってしまったのがすごく気まずくて…
おやすみしてるみたいなので今日は言えず、次回会った時に言えばいいだけなんですがなんか申し訳なくて、せっかく話せたのに間違った情報を流しただけなんて…と思うとすごく辛くて💧
みなさんがこのお母さんの立場だったら私の事どう思いますか?

なんだか私が聞き間違えたのかなと思ってきました😓
今となってはもうどっちでもいいですし『私が聞き間違えていたみたいでごめんなさい』と言うつもりなんですが😥

『先生にこのサイズ聞いた』と言ってたとその先生に話がいったら間違った情報をあちこちに流すヤバイ親みたいになりませんか?考えすぎでしょうか💧

ほんと幼稚園のことになると悩みすぎてしんどいです😰

コメント

りり

保育士です!
私ならこのサイズで聞いていたのでお友だちのお母さんにもそう伝えたのですが💦とわざとらしく伝えます(笑)
最初に伝えた先生が勘違いして教えている可能性もありますし🥲

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    その場で言うべきでした😢
    先生も忙しそうだったので私から言えばいいかと思ってしまいました😓
    明日まだそのお友達がお休みだったら先生に話しておこうと思います💦

• 7月14日

私ならその先生に、
〇〇のママさんにもこのサイズで伝えてしまったので、連絡をお願いします。と
先生に任せます!
ちゃんと先生に聞いた情報なのに、こちらに落ち度はないと思います!

• HP

HP

私自身聞いた内容に自信が無くなってきました😭
    明日まだそのお友達がお休みだったら先生に言ってみます😓

• 7月14日

もう一度先生に「この前聞いた時はこのサイズでと言われたんですけど」と聞いてみるのはどうですか?

それで聞いた時の先生なら「このサイズでと前に話してしまったんですが、こっちのほうだったんです。私が間違えてしまって…」とか、
違うほうの先生なら「そうなんですか??サイズの伝達ミスで…」とか言ってもらえれば、
やんぺーさんがそのママさんに会えた時に「先生たちの伝え間違えみたいで…」と言えれば、悪い気はしないと思います。

• HP

HP

明日またお友達がお休みだったら担任の先生に話してみます💦
    そしてそのお母さんにもあやまろうと思います😭💦

• 7月14日