※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子がソファでおもらしを繰り返し、イライラが止まらない。どうすればいいか相談したい。

ここ3週間くらい、上の子がソファでおもらししまくってます。イライラが止まりませんどうしたらいいんですか?

トイトレ完了から2ヶ月経ってて、1ヶ月くらいは順調にできてておもらしすることもほとんどありませんでした。

事あるごとにトイレに促してますが行ったり、行っても出なかったりするんですが、出ないからいかなーいとゆって5分後にソファに漏らしたり。

漏らすときは絶対ソファです。お陰でシミだらけです。

怒っても優しく言っても3日に2回は漏らします。
イライラしすぎてとまりません😭

今日も一日、幼稚園から帰ってきてトイレ大丈夫?とかおしっこトイレ行ってね?とか言ってたんですが、ちゃんとできてたのに今またいきなりソファに漏らしました。
おしっこもれちゃったーと言ってきました。
普通に漏らさない日もありますし幼稚園ではほとんど漏らさないみたいなんですが、、。

ここ最近は、ダメとわかってるのに泣かせるまで怒ってしまいます。
あまりの頻度に、注意じゃ止まらなくなってます。
ソファ捨てたいくらいです。

怒りすぎるから治らないんですか?😭
優しくゆうようにしたら治るんですか?😭
どうしたら治るんでしょうか。

コメント

tatara

まずソファに防水カバーつけるなり防水マット敷くなりすれば怒りは収まるのではないでしょうか😫??シミだらけなら私は捨てます😅💦ソファがあるからいけないんだ!ってなります笑

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    コメント読んですっごいびっくりしました。防水カバーとか敷くっていう発想をコメントを読むまで全く思いつきませんでした😳笑

ソファ捨てて、新しいのを購入するときは必ずシートつけます!ほんとにありがとうございます🤣💕

• 7月14日