※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市にお住まいの方に質問です!のびすくは予約制ですが、児童館も予約…

仙台市にお住まいの方に質問です!
のびすくは予約制ですが、児童館も予約が必要なのでしょうか?
また息子は現在生後4ヶ月半なのですが、どのくらいの月齢のお子さんが多いのでしょうか?

行くとしたら青葉区の台原児童館か旭ヶ丘児童館かなと思っているので、この2つを実際利用されたことのある方がいらっしゃいましたら雰囲気など教えてもらいたいです✨

コメント

37nosk

記載されてる児童館には行ったことがないですが…仙台市の児童館は今は9時〜12時が乳幼児来館OKになってるところが多いと思います😃
うちも最近は行ってませんがハイハイ〜幼稚園入園前の子が多いですね🙌体力消耗させるために行ってました🤣

あとは児童館って定期的に登録してる人向けの幼児クラブのイベントだったり予約制の子育てサロンなんかのイベントをやってて自由来館で使えない日もあるので事前に児童館だよりを確認してから行くといいですよー❗️😃もうすぐ小学生が夏休みになって学童の子達でいっぱいになりますしね💦

• ママリ

ママリ

イベント以外は予約とかではなく、月齢はハイハイできる赤ちゃんからが多いんですね!
    小学生の夏休み…!考えていませんでした💦
    夏休みが明けた頃だと息子も動きが活発になってきて良いかもですかね🤔
    児童館だよりも確認してみます!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月14日
☆ママ☆

生後4ヶ月頃に、台原児童館のイベントに行ってきました😆
0歳向けのイベントで、8組ほどおり、6ヶ月前後の子が多かったです☺
先生も優しく、雰囲気良かったですよ~‼

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    台原児童館をご利用された方からの情報とても嬉しいです✨
    6ヶ月前後の赤ちゃんが多いんですね!
    息子も来月行ってみようと思います😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

一律かどうか分からないですが、夏休みの児童クラブにともなって7/21〜8/24まで乳幼児来館休止になるみたいです💧
仙台市のHPから各児童館のページにアクセスできるので、行く前に確認してみた方がいいかもしれません。

市内何箇所か行ってますが、入園前くらいまでの子が多かったです。最近行ってませんが、公園で遊ぶにはまだ早いけど自由に動き回りたいハイハイ〜よちよち歩きくらいの頃によく行きました🙌
館によって雰囲気全然違うなぁと感じますが、スタッフさんはどこも親切です😀

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    なるほど、そもそも夏休み期間は赤ちゃんは行けないかもしれないんですね💦
    スタッフさんが親切なの、とても楽しみです💕
    夏休みが終わる頃には6ヶ月になって活動的になっていると思うので、その頃にデビューしてみようかなと思います😊

• 7月14日