※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

ちょこちょこ喧嘩にもなりますし、その度に子供もパパの顔色を伺ったり…

離婚したいんですが、旦那の方から拒否られはなしがすすみません
ちょこちょこ喧嘩にもなりますし、その度に子供もパパの顔色を伺ったりしてるので、本当にもう別れたいです
旦那さんの方が離婚を拒否ってたけど、離婚できた方いますか?どうゆう流れで話持っていきましたか?

コメント

のんの

夫がバツイチなのですが、離婚するときかなり拒まれたみたいです。同僚で私もバツイチなので当時からよく話聞いてました🙄
結局、家を出て弁護士立てて半年くらいかけて離婚したみたいですよ〜!ただ、弁護士はめちゃめちゃかお金かかるので現実的なのは調停申し立てて本気度示す感じですかね

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

弁護士は避けたいです😰
    なかなかことがうまく進まずで

• 7月14日
  • のんの

のんの

夫は家を出て2ヶ月ほどたっても埒が明かないので弁護士立ててましたが、相手が拒否してる限り一緒に住みながら〜はなかなか本気度も伝わらないし難しそうですよね😣
    お子さんのためにも別居がいいのかなあと思います。友人でも、子供の頃親が離婚の話で仲が悪かったこと覚えてるって子結構います、、、
    別居して婚姻費用分担請求調停を立てれば確実に婚姻費用はもらえるし、ご主人としても婚姻費用払い続けるより養育費のほうが安く済むのでそのうち根負けして離婚になると思います。

• 7月14日