※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が午前中に買い物に行った後、なぜか15時までお昼寝しない状況について相談中。普段はお昼寝好きだが、今日はなぜか寝ない。お昼ご飯中にウトウトしたのが原因か?

1歳成り立てですが、8時に起きてなぜか今日は15時の今でもお昼寝してくれません😂
午前中に1時間ベビーカーで買い物行っていたから体力があるのでしょうか😇

いつもは午前中も寝たがったり、お昼食べてすぐ寝るのですが😂
抱っこで寝かしつけ嫌がるので、私が布団にゴロゴロしていたら寝るはずが、1時間経ちますが寝ません😇

夜までもつわけはきっとないので…

お昼ご飯食べながらウトウトしたのが寝たうちに入ってしまったのでしょうか?
すぐ起こしたので1分も寝ていませんが😂

コメント

ままり

うちの場合最近ですが、夜8時頃に寝ていたのが、9時くらいになっても元気いっぱい遊んでいたり
お昼寝しなくても大丈夫な時が出てきたりしました😂w
体力がついてきたのかもですね!

お昼まで遊んでて、帰りの車で5分くらい寝てて、お昼ごはんのあと中々寝ないor寝ない時もあります!

お昼寝しなかったら夜ちょっと早めに寝てくれるのでいいのですが😊

• ママリ

ママリ

嫌がってましたが、強制抱っこで瞬殺で寝ました😂お昼寝なしで早く寝るなら良いのですがきっと17時くらいに寝始めたと思うので😇

1歳でこんなのだったら2歳前後になったら恐怖です🥺
    ありがとうございます✨

• 7月14日