※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

妊娠の可能性に悩み、金銭的・環境的に不安を感じている方がいます。子供の予定外の妊娠でストレスが溜まっています。

年子出産した方、もしくは妊娠する予定がなかったのに妊娠していた方に質問です。
そろそろ3歳の子とそろそろ8ヶ月になる子が居ます。
次産むとしてもまた2歳差を考えています。
生理は再開していません。夫婦生活は産後3回ぐらいで避妊有りです。
しかし今週からムカムカや体調不良が続いておりもしかして…とか思ってしまいます。検査薬使う勇気が出ません。
旦那の借金等で今は金銭的にゆとりなく、私もコロナの影響で9年勤めた会社を育児休業中に解雇になる事になりました。
子供の予定は無かったけど妊娠した方、金銭的に心配な方産みましたか?
最近金銭的な事や旦那、育児でストレスや疲れも溜まりもう不安すぎて悩んでいます。
もし出来ていたとしたら産みたいけど環境を考えると難しいかもしれない。今現実逃避です。

コメント

ゆるゆるしゅふ

避妊していたのなら出来てなさそうですが…

上二人を年子で産み、三人目妊娠中です。子は授かり物だと思って特に年齢なども計画はしておらず、3人産めたらいいねーと夫婦で話していたくらいです。金銭的に余裕があるわけではありませんが、そこそこやっていける範囲です。とはいえ人生何があるかわかりませんので余裕をもつに越した事はないのですが😂なんとかなる。と思って過ごしています。

借金、まだ小さい子の育児は、相当なストレスですよね😭その状況下では不安があって当然だろうなと思います。
もし、赤ちゃんを授かっていたら、諦めずに生活できる方法がみつかってほしいなと思います。金銭的余裕がない場合、受けられる制度もあると思うので行政に相談してみるとか、育児も手伝ってもらえるところは頼んでみるとか、生活が改善される可能性があればいいなと思います。

• め

検査薬使ったら陰性でした。
    取り越し苦労だったようです…
    体調不良はストレスかもしれませんね😂
    ありがとうございました!

• 7月14日
りーまま

避妊ありですよね?
失敗したこころあたりあるんですか?

• め

検査薬使ったら陰性でした!
    心当たり無いですが1人目の時が避妊有りの妊娠だったので不安になってました…笑

• 7月14日