※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が熱と咳、鼻水が出ている。RSウイルス感染の可能性があるか心配。児童館で感染した可能性も考えている。病院には行っていない。

1歳10ヶ月の子供が38度の熱が丸一日出て、翌日から咳と鼻水が出ていました。
病院に行っても検査して貰えないとのことなので行ってないのですが、この症状ってRSウイルスっぽいでしょうか?
熱が出た4日前に児童館に行って他の子供の遊んでいたのでそこでもらってきたっぽいなぁーと思っています。

コメント

MK2

今は風邪も流行ってる様なので
風邪の可能性も高いですね!

うちも先週に上のこと下の子が
高熱出しましたが病院では風邪と判断され
解熱剤で熱は次の日に下がり鼻水や
痰が絡むなどの風邪の症状が少し
長引いたくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    やはり検査しないとわかりにくいですよね😂💦
    RSウイルス、去年の400倍流行ってると聞いてそうなのかなーと思ってましたが、普通の風邪も流行ってるんですね😭

    • 7月14日
ミミ

RSウイルスって大人がかかればただの風邪です。
なので検査しない小児科もあります。
ただ検査してもらえなくてもお薬はもらえるし
咳が悪化したらやばいし
子供がかかると入院になる可能性もあるので
病院受診した方が良いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供はもう完治しました!
    ただ旦那にうつって、咳が出てるので子供も旦那もRSなのかなー?と思い質問させていただきました😂

    • 7月14日
  • ミミ

    ミミ

    治ってて良かったです😆
    うつったっぽいですね
    私も移ったことあります🤣

    • 7月14日