※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の会社への報告や婚約のタイミングについて相談したいです。どうしたらいいでしょうか?

21歳で妊娠しているのですが会社には誰にどんな言葉を伝えていいのかわからないです。それにまだ、婚約の席も彼氏と入れてなく
いつ言えばいいのでしょう?語彙力なくてすいません

コメント

上司に話があるんですけどって言えばいいと思います!
私はそれで妊娠したって伝えました😌

nn052

その彼と一緒にお腹のこどもを育てる気があるのなら会社に言う必要があると思いますが…

社長に言うのが早いですかね?もし言いづらい様でしたら女の先輩に相談してみたりはどうですか?

つわりなどが酷かったら体調が悪くて休みを取る関係で発覚してすぐ言った方がいいと思いますが、私はつわりはそこまで酷くなかったし、安定期まで何があるかわからないので、せめて安定期過ぎてから言いました。

はじめてのママリ🔰

上司に話せば良いと思います
結婚することは決まってるんですか?
普通は安定期に入ってからですが特殊な状況のようなので早めの方がよさそうですね。

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます☺️✨

会社が確認することは、
①出産予定日
②産休・育休を取るかどうか
③とるなら産休はいつから入るか
これくらいかと思います💡

あと、こちらからは仕事への影響(つわり・力仕事や立ち仕事なら配置部署の変更がある可能性も)を伝える必要はあるかもしれません。

今何週でしょうか?
妊娠を報告するタイミングは人それぞれです。
私は丁度去年4月の初めての緊急事態宣言が出た日に妊娠が分かりました。
今よりも、コロナが妊婦にどの様な影響があるか分かっていなかった時でしたので、大事をとってお休みをいただくために、直属の上司にだけ妊娠の報告をしましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼と籍を入れていないなら、入れる予定日は伝えておいた方が良いですよ💡
    扶養に入るならその手続きもありますし、結婚祝い金が出る会社もありますし。

• 7月14日