※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

14週で胎児の心拍を感じることは可能ですか?昨日、自分の心拍とは異なる鼓動を感じたのは何だったのでしょうか?

昨日検診終わって家でお腹を触ってみたら明らかに自分の心拍とは違う心臓の鼓動を手に感じたのはなんだったんだ…?
14wで赤ちゃんの心拍感じられるんだろうか…????

コメント

はじめてのママリ🔰

触ってわかるものじゃないので自分の脈とかだと思います😂💦

• ちーかま

ちーかま

やっぱりそうですよね😂😂💦
    胎動も感じてないのに逆に不安になってしまって、「え!?触って心拍って分かるの!?!?そんな近くにいるの!?」みたいな…(笑)

• 7月14日
みぃ

触って心拍はわからないですよ😅
胎動?自分の脈?ですかね!

• ちーかま

ちーかま

あー、これが噂の胎動なんでしょうか…?胎動も感じたことないし、何より14wぴったりだし胎動にしては早すぎ…?自分の心拍とは違うしあれはなんだったんだろう…とめちゃくちゃ不思議で😂💦

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

16週で胎動わかりましたが、可能性はゼロではないのかも?

• 7月14日
  • ちーかま

ちーかま

そうだったら嬉しいですね〜🥰
    でも、重いもの持って帰ってきてすぐ横になって触ってみたので違いそうですね…😂💦子宮もキューっと痛かったですし…

• 7月14日
ちゃむ

14週ではおそらく赤ちゃんの心拍や胎動はまだ感じられません💦

おへその上下あたりではないですか?
お腹には大きな血管が通っているので恐らく自分のだと思います😊
妊娠していなくても寝転がったりして強めに押すと感じられると思います!
妊娠して血液量が増えることや子宮が大きくなることで血管が圧迫されてより鼓動を感じやすくなっているのだと思います😁

何はともあれ赤ちゃんの胎動感じられるようになるの楽しみですね❤︎
無事にすくすく育って産まれてきてくれますように…😆💕