※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが自営業の方に質問です!私の旦那は建設業の自営業です現在コロ…

旦那さんが自営業の方に質問です!

私の旦那は建設業の自営業です
現在コロナで仕事があまりないそうですが、
ありがたいことに9月いっぱいまで旦那は仕事が忙しいみたいです
子供が10ヶ月になる前は朝まで飲み会が普通でしたが
子供が可愛くなってきたのと父親の自覚をようやく持ち始めたため仕事の付き合いの飲み会に行かなくなりました

ですが、今回3.4ヶ月ぶりに仕事をくれる取引先の飲み会に行きました
行くギリギリまで断るかどうしようか本人もずっと悩んでいました
すぐ帰ってくる!といって19時ぐらいに家を出ましたが
1時半にあと少ししたらかえる!と言われ
あー、前みたいに戻ったのかな
でも前は一時すぎに連絡なんてくれなかったもんな
と色々考えてて
自営業の旦那さんって普通何時ぐらいまで飲むんだろうと疑問に思いました
どれくらいの頻度で行くのかとても気になります
経営者の妻として理解しなきゃいけないと思っても
現在2人目妊娠中ということもありイライラしてしまいます

自営業の旦那さんの飲み会の頻度や帰ってくる時間教えていただきたいです!

コメント

ze

イライラしますよね!笑笑 
連絡くれるなら大丈夫ですよ!
飲み会コロナがあったり、仕事が忙しすぎてほとんどないですが、飲みに出たら2時とか3時帰宅です!
次の日二日酔いですが、子供を遊びに連れてってもらってます!笑笑

経営者の妻って、遅くなるの我慢しなきゃいけないんですかね?😓
それって従業員とか、仕事もらう立場の人な気がします。
奢りとかなら、しょうがないかな?とは思いますが、、、
うちは逆で、仕事あげたり、雇ってる人と飲みに出てます。
従業員連れて飲みに出たり、取引先もありますが、結局旦那がお金出してて、1回の飲み代で20万とか30万ですよ、、いいように使われてるとしか思えないです。
腹が立ったら私も同じくらいのブランド物や、美容家電買ってもらいますが、私も飲むのに好きなのに子育てで出れなくて、旦那だけ飲みに出るの腹立ちます!笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり2時3時になってしまうんですね、、、
    私の旦那も前は従業員のみに連れて行ったりキャバクラやバーの領収書が馬鹿みたいに財布に入っていて呆れていました😅
    今はコロナと建設業自体仕事がなく従業員ほとんど県外出張ばかりなので飲みに連れていくこともなくなったんですがこちらからしたらその飲み代も経費といえど馬鹿らしいですよね🥲

• 7月14日
  • ze

ze

なりますよー😅今は、飲みに出る!ご飯食べに出てくるって言われたら、送るついでにそのお店のご飯、私と子供の分をテイクアウトで買ってもらってます!笑笑
    経費なんですね!!うちの旦那は経費で落とすの嫌がって全部自腹で、自分のカードで切ってます😓 お金管理してませんが、腹立つので、同じ金額分貢いでもらいます!💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

4人も育児頑張っていたらそれぐらいのご褒美全然いいですね🥺下の子も双子ちゃんでとても尊敬します🥰❣️

• 7月14日
🧸。*°

祖父、父、弟と代々会社経営してますで 。設備関係です。
付き合いの飲み会は自営業ならではですね。本当にそれが仕事に直結しますから。
コロナ禍の今、回数は減りませんが時間は短くなりました。回数は所属してるものの数によるのでは?(建設協力会など…)
どーんと構えてないとやってけないですよ!
ただ、その仕事の付き合いが本当に仕事に繋がってるのかは把握するべきですよー!
会費、時間、何の仕事関係の会なのかしっかりスケジュール管理するためにGoogleカレンダーなどの活用をオススメします!

• ママリ

ママリ

やはり仕事に直結しますよね😂
    そうですよね!どーんと構えて頑張ります😣
    ありがとうございます🙏

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那は飲食店経営でそもそも仕事の終わりが遅いのであまり参考にならないかもですが…
行けば必ず朝帰りです。
23時、0時とかから飲みに行くので、まぁその時間からしか行けないし普通のサラリーマンが19時から終電まで飲むのと変わらないよなぁと思えば許せてます😅
コロナ前は週1〜2、多いと週3以上とかもありましたが今は多くて週1、平均2週に1回くらいですかねー。
仕事終わり遅いわりに8時には起きてお店行くので、朝帰りというか飲んだら店に帰って店で寝てます。
うるさいイビキ聞かなくていいし、晩ご飯作らなくていいし、うちの場合はどうせまっすぐ帰ってきても娘はもちろん寝てるのでまっすぐ帰って来たからと言って助かる事もないので…飲みに行く日はラッキーくらいに思ってます😂

• ママリ

ママリ

飲食店経営されてたら尚更付き合いで飲みに行く頻度は多いですよね😣
    私もぶらうんさんみたいにそう思えるようになりたいです😭

• 7月14日
りこ

参考にはならないですが、お酒飲めないし、飲み会が嫌いなので1度も行った事ないです😅友達と焼肉も年1でしたがコロナでなくなり、毎日真っ直ぐ帰ってきます。たまには行って欲しいです笑

• ママリ

ママリ

とても羨ましい旦那様ですね😂
    私もたまには行って欲しいって言いたいです😂

• 7月14日
m♡

うちは飲食業ですが、同業との付き合いや定期的な挨拶回りも兼ねて飲みに出たり、従業員とのコミニュケーションの為だったり、お客さんからのお誘いに応えたりと週1以上、多いと週3以上は飲みに行ってましたよ。
今はゴルフ接待にシフトしたので、ゴルフのみのお付き合い多めですが早朝からゴルフでそのまま飲みに行き深夜まで帰って来ないこともあります。平日はゴルフへ行きそのまま夕方から仕事で週1は家族で過ごす日を作ってもらっています。
本当に人付き合いが仕事に直結するので、飲み会の内容(接待、挨拶回り、同業者)を把握して無理しすぎないようにだけ気を配りながら送り出している感じ。
帰ってくる時間帯は、飲むだけで終われば0時頃でキャバクラへ行ったら1時過ぎ、そこからガールズバーやスナックへ行けば3時〜4時くらいです。
1時半に連絡なく帰って来なければ電話で次の店へ行ったか聞いて3時半過ぎたら潰れてないか、迎えは必要か聞いてます😓
とにかく体が心配なので、なるべく負荷が掛けず付き合いができるように嫁を言い訳にして帰ってきたらいいよといつも言っているし、突然の誘いには"嫁に聞いてから"を徹底して帰りたい日は帰ってこれるような環境を作ってます。行きたければ連絡一本入れて勝手に行きますが、楽しかろうが辛かろうがそれも仕事なので楽しいだけありがたいです😊

うちは完全に仕事と分かる内容で、同じ人とばかり行ったりはしないので安心できています🍀
バランスよくスケジュール組めたら一番ですけど、そうもいかないことが多いので結局自営業の妻なんて黙って見送るのみ!なんですよね〜😂

• ママリ

ママリ

飲食店経営されてたら付き合いでの飲み会多そうですもんね😣
    やはりその時間になるんですね!
    m♡さんは経営者の妻らしくどんって構えていらっしゃるので私も見習いたいです😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

現在は飲み会自体に行かないですが、コロナ前は朝までが普通でしたね😅
会社員じゃないので仕方ないですね😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、、
    理解出来るように頑張りたいです😣

• 7月14日
まる

会社経営してますが、やはりこの時期は忙しいみたいで、
このご時世ですが最低週3は絶対飲みに出てます💧

早ければ1時ごろに帰ってきますが大体、3〜4時過ぎです!

色々付き合いが多くお酒の場で仕事に繋がることがやはり多いと思いますし自営業なら仕方ないかなと思ってます✌️

子供産まれる前はイライラして頻繁に喧嘩してましたが、
子供産まれてからはどうでもよくなりました😂😂

むしろいない方が楽だし
子供と2人のペースで過ごせて早く寝れるし嬉しいです❤️

• ママリ

ママリ

そんなに飲み会多いんですね!
    私も子供産まれる前から飲み会のことで喧嘩が多く1度離婚騒動にもなったくらいです😣
    今でもたまにも飲み会もイライラしちゃいます😫
    心狭くてダメですね😂

• 7月14日