※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

33才の主婦です。最近、若い頃に戻りたい、やり直したいと思うことがよ…

33才の主婦です。最近、若い頃に戻りたい、やり直したいと思うことがよくあり、涙が出てきます。30代は子育てをしているからか過ぎるのが早くて、死、老を意識してしまうような年齢になったように感じます。親の有り難さも今更ながら分かるようになり後悔の毎日です。
青春の日々を思い出すと涙が出ます。
前向きに生きたい。勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れではないですか?

疲れてる時人はそうゆう思考になると思います😯

私の場合は子供がどんどん手が離れていき寂しさと
後は親孝行しないと本当に
いつかできなくなるなと後悔はあります

  • ぴょん

    ぴょん

    確かに疲れですかね。本当親孝行は今しか出来ないですよね。実家が近いので、良し悪しな部分ありますが、後悔ないようにしたいです。
    こどもはいつか離れていきますもんね。後悔したくなくて、私は正社員から専業主婦になりました。一緒にいられる時間が増えて、主人との時間も増えて、家計はきついですが幸せです。コメントありがとうございました🥺

    • 7月19日
ママリ🔰

わぁ✨年齢も子供の性別も子供の月齢も一緒です😆なんだか嬉しい♪

私もそんな風に思う時ありますよー
特に生理前なんかは『死』に対してすごく考えてしまって、心がずーんとなります。。
自分の死ももちろんですが、家族を考えると勝手に涙が出ます😢
何かで見たんですが、『最悪の状況を考えた時は、必ずセットで最高の状況を考える』『2つ最悪の状況を考えたんなら2つ最高の状況を…』と。なので最近嫌な事を考えてしまったら、その正反対の事を考えるようにしています。無理矢理にでも笑

あとはなにか自分が好きな事を見つけたり、自己啓発本とか読んでみるのもいいかもしれませんね。

私は青春の日々があまり輝いていなかったので、今の方が楽しいってのもありますが戻りたいと思いません😂

  • ぴょん

    ぴょん

    なんだか私まで嬉しいです!!!
    最悪考えた時、最高も考えるようにします!!30代になると、ほんと体力も衰えを感じてしまい、色々考えちゃいますね。今に感謝して今を楽しまなきゃですね!!ありがとうございます🥺

    • 7月19日
みみみ

私も同じ年齢です😀
子供が産まれるまでは時間が無限にある気がしてましたが、子育てをしてると毎日が同じことを繰り返してるだけであっという間に過ぎていきますよね。

私も老いや自分の老後のこと、両親の今後のことなど色々と考えてはナーバスになります💦そういう年齢になってきたんだなぁと思います。

でも、ふとまだ30代なんだよな〜とも思うんです。何歳まで生きられるかわかりませんが、仮に70代まで生きられるとしたら今はまだ折り返し地点にもいないんだなと😀そう考えると色んなことがまだできそうな気がして、嬉しくなります。

若い時のようにオールをしたり、二日酔いになるまで飲んだり、そんな日々はもう無理だと思いますが、これからは今の自分に合った時間の使い方や生き方をすればいいのだと思います😄子供の成長を楽しみにするでもいいし、何かを極めてみるでもいいし。

私は子供と海外旅行に行くのを楽しみに日々どうにか生きています😄お金とか時間とか考えても仕方ないことは抜きにして、何年か後には行くんだ!と思ってます😄

  • ぴょん

    ぴょん

    確かにまだ折り返しにも来てないんですよね!30代.まだ若いですよね🥺
    私も先の楽しみを考えてみます!!ありがとうございます!

    • 7月19日

「ココロ・悩み」に関する質問