※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

先週月曜に子宮頸管が20mmで、自宅安静中。上の子がいるため入院は難しいが、安静が難しい状況。子宮頸管の基準で入院した経験を持つ方、何ミリで入院したか教えてください。

先週月曜25週5日?くらいで子宮頸管20mm
本当は入院だけど上の子いるし内服と自宅安静で様子見ってなって 土曜30mmまでのびてました

上の子いるからもちろん入院してる場合じゃない、、
けど上の子たちいるからこそ自宅安静とはいっても
全然安静に出来ない、、
しかもよりによって2歳の息子 私やる気ゼロなのにトイトレスイッチ自ら押して頑張ってて🤣
2月産まれで次の春には年少さんだから余計トイトレこの夏でって思ってたから頑張りたいし
だから余計動くし、、

先週めっちゃ頑張って安静にして伸びたけど
今週私の気も少し緩みいい加減掃除機かけたいし
先週サボった分まともなご飯食べさせてあげたいし、、
で昨日今日頑張ったら夕方からお腹ガチガチで、、
ほんとお腹の子に申し訳ない、、
リトドりん6錠目(MAX8までOKでました)のんだけど
寝かしつけついでに寝室来て1時間以上、、
波はあるもののだいぶ張る、

明日の朝イチにするか 夜中の方が怖いかなとか、、

上の子いるからって自宅安静になってる方
何ミリくらいでどんな基準で入院になりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子居ると目の前にやっぱりいるから動いちゃいますよね😣
めちゃくちゃ分かります😢
うちの子はトイトレ嫌がるのでそれを理由にまだ全然出来てないです😑
息子さん偉いですね🥰
でも、今じゃない…って時も絶対あるし、お腹張るのはちょっと怖いですね😣
私は31週で16mmになってしまい大学病院に救急車で強制送還されました😰
主人はとても大変そうですが、今は頑張って貰っています💦
ただ、私が子供に会いたくて仕方なくてメンタル持たないので、お母さん呼んで絶対安静条件に来週退院する予定です😣

• なずたさ

なずたさ

本人のやる気は しっかり組んであげたいなと思いますよね😂
    31週で16mm、、😱
    ちなみにそれ以前は特に問題なしでしたか?😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンス逃したくない感はありますね🥺
    27週まで35mm29週で28mm31週でいきなり18ミリになり、救急車搬送された先の大学病院で測ったら短いところは16mmしかないと言われました😣
    いきなりそんな短くなる!?って感じでしたが、28週の検診終わってから赤ちゃんのものちょっと買いに行ったりしてたので、
    (運転や荷物持ちはしてなくて15分も買い物してません)
    やっぱり動くとダメなんだなぁと実感させられました😰笑

• 7月13日
  • なずたさ

なずたさ

急にだったんですね😨
    明日あさイチで病院行こうと思ってますがちょっと怯えてます、、
    元々は個人病院とかだったですか?😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😰
    入院嫌ですよね😣点滴の副作用はあるし、子供には会えないし単純にお金かかるし子供を守るためとは言え、悪いことしかない気がしてしまいます🥺
    本当に面会もなくてしんどいので自宅安静のままいられること祈ってます🙏💭
    頑張りすぎず今は出来るだけ安静に!何ヶ月か手を抜いたって子供達絶対大丈夫ですから😉
    お大事にしてくださいね!

元々は個人病院で設備の整ってる国立病院に来てます!

• 7月13日
  • なずたさ

なずたさ

点滴ほんといやです、、😭
    ほんとに、、パパの負担もすごくなるし、、
    コロナさえなければ少しは気持ち違ったのかなと思えるのに😣、

ありがとうございます!!
    冷凍食品に頼りまくります😣

うちも個人病院なんですが切迫早産の入院になるとやっぱり転院になるんでしょうか、、
    聞いておけばよかった、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭副作用凄いしずーっと点滴してるから血管もボロボロになってくるし😰

28週の時に入院になったらと聞いたらここで入院してても結局何かあった時大きい病院に行かなきゃ行けないわけであまり意味ないから入院になったら大きな病院に行ってもらう形ですと私は説明受けました💦

• 7月13日
  • なずたさ

なずたさ

ほんとにお疲れ様です😭💦

やっぱりそうなりますよね、、😖
    明日行った時念の為聞いておくことにします、、

胎動あるけど地味に腹痛も続くし便意なのかも分からないですよね、、笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

でも、結局ずーっと寝てるだけなので😭笑
私は荷物取りに帰ることすら出来ず急にだったので、周りが準備して届けるの大変そうでした😰
もしものために軽く準備しておくことをおすすめします💦
私腹痛を感じたことがまだないので大丈夫か分かりませんが、毎日腹痛はありますか?と看護師さんに聞かれるからあまり良くないのかもしれないですよ😣
でも、便意ってことももちろんありますし、便意で張って短くなることもよくあるみたいなので、なんにせよ入院にならないことを祈ります🙏

• なずたさ

なずたさ

ずっと寝てるってのも結構しんどいものがありますよね😭

入院準備、、念のためしておきます😭

ほんとにありがとうございます😭

はじめてのままりさんが無事退院してゆっくり過ごせて元気な赤ちゃんを産めますよう願ってます🥰❤️

• 7月13日