※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が原因不明の熱で仕事ができず、転職を繰り返しています。安定したいと悩んでいます。

もう限界です。支えきれません。
結婚してから、旦那は原因不明の熱を出します。
しかも、仕事をしたらです。
何度か救急車に運ばれたり、大きな病院で
検査しても原因不明。
精神からくる熱とも思い、精神科にもすすめました。
しかし、どれも良くならず、
転職ばかりです。
やっと2年頑張ってくれた仕事もやめ、
またいちから。
再就職しましたが、毎日身体が痛い、熱がある、きつい、
そして、早退や休みもらったりなどです。
本当に真っ赤になってキツそうで、本人が1番つらいと思いますが、もう、なんだか限界がきちゃいました。
やっと貯めた貯金削ってまで、
一緒にいなきゃいけないのかなって。
育児は手伝ってくれますが、仕事だけがダメです。
もう、そろそろ安定したい。が本音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様が働けばよくないですか?🤔ご主人が専業主夫で、奥様が経済的支柱を担えばよいかと。離婚したら、それをしなくちゃいけないですから、育児してくれる人がいるだけよいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も朝から晩、夜勤と正社員で働いており、結婚してからは、
    ほぼ私の給料で生活しています。
    旦那が働いてくれたときは、貯金ができていました。
    主人が専業主夫の案も出しましたが、料理.掃除はまったくで、、
    その事で何度も喧嘩してしまい、、
    夜勤明けから帰ると、部屋の片付けからスタートです😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
    正社員だけで家計を賄える仕事に転職されて、ご主人はパートやフリーランスでできる仕事ができるように、今から準備されてはどうでしょうか?😊
    料理は追々として...仕事するか家事するかどちらがいいかは決めてもらわないと辛いですね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それがいいですね😭
    料理仕事は鍛えてもらいます😭✨✨

• 7月13日
r.i.mama

扁桃炎とかじゃないですか??
うちの旦那もだいたい疲れの出てくる冬あたりで必ず40度近くの熱を出してました。
だいたい仕事終わりに熱が出て救急しか行けなくて、まともな検査してもらえず、次の日に受診してインフルやら色々検査しても陰性、点滴をしたりしましたが1週間は必ず続き、原因不明でした。
ただ、最後に行った内科で何度か扁桃腺が腫れてると言われ、熱が出そうな時に市販で売られてるハレナースを飲ませると、熱は一切でずここ2年くらいはなんとか熱も出さずに過ごせてます!
ハレナースは常備ですが😅

次熱が出た時に扁桃腺に異常はないか聞いてみたらいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺も何年か前に一度見てもらった見たいですが、何も異常なかったとの事でした💦
    でも、次の受診のときもう一度、発熱時に扁桃腺診てもらうのもいいですね!!
    凄く参考になりました🙇‍♀️

• 7月13日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうだったんですね😥
    でもやっぱり何かあるから熱が出る気がするのでもう検査入院でもして原因わかりたいって自分なら思っちゃいますね😅

うちの旦那も完全に扁桃炎だね!って言われたわけではなく、扁桃腺が少し腫れてるねって感じでしたが、色々調べて慢性扁桃炎になると頻繁に高熱を出すとか疲れて免疫が落ちると症状が出る等見て本当素人が勝手に判断してるところもあるので、あんまりおすすめはできないっちゃできないですけど。w
    耳鼻咽喉科で診てもらうのもいいって見ました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回こそ、検査入院しようかなって思ってます。。😢
    そうなると私が夜勤入れずで、
    生活費がますますなくなるって、
    自分1人で不安になってます(;_;)
    扁桃炎の症状聞いてたら、当てはまりすぎて、ちょっと近々耳鼻咽喉科いってみます!!!!

• 7月13日
  • r.i.mama

r.i.mama

夜勤までされてるのに旦那さんが今のままじゃ本当辛いですね😭😭
    自分も貯金少なくて今旦那が別のことで入院してしまったので、気持ちわかります😭

早く原因がわかって旦那さんがお仕事できますように🙏🏻

• 7月13日
ママリ

奥様はお仕事していらっしゃいますか?💦
本人が1番辛いのはわかっていてももどかしいですよね...😢
奥様が働いて贅沢できないまでも生活が出来るのであれば、ご主人様にはいったん休んでもらうのもいいと思います。
もしどちらかのご実家が頼れるのであれば頼るのも手です。
旦那様はご結婚前からずっとそうだったのでしょうか?
お2人を養って行かなかいといけないという無意識のプレッシャーとかもあるんでしょうか...。
私もストレスで自律神経をやってしまって以来、平熱は6.9〜7.3ほどで今は慣れましたが倦怠感はまぶたの重みなどしんどかったので顔が真っ赤になるほど熱が出てしまう旦那さまはとっても辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で夜勤ありでお仕事しております!生活はなんとか、維持できてますが、貯金ができずにいます。
    私も主人の実家に頼って見ようとしましたが、一緒には住みたくないと、、、😢1年休んでもらった事もありましたが、その期間は熱でらず、ゲームを楽しんでいたので、その期間は凄く私はイライラMAXでした😭
    休養から仕事始めたとたん、熱ですね、、、もう涙が止まらなかったです。

• 7月13日
ピピ🐥

妻に働かせて、自分は料理や掃除が出来ないって…じゃあ何ができるの?自分ができる事は何?書き出してもらってください。料理本買ってきて読むとか、洗濯機の使い方調べるとか、まずそういう事しろよ。って思います。

…ブチ切れますよね。笑

義実家に相談して総合病院で隅々まで人間ドッグで明らかにしてもらいましょ。義実家に全額出してもらいたい。原因がわからないと同じことの繰り返しで辛いと思います。次熱が出たら義両親に電話して大ごとにしましょ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです!!😭
    ブチ切れまくりです😢

検査入院となるときは息子なんで義両親にも協力してもらわないとですね👍!

• 7月13日
まみ

大変ですね💦心労をお察しします。。

ご主人ですが、
慢性疲労症候群では?と思ってしまいました。
ぜひネットで調べて欲しいです💦
慢性疲労症候群の方は
普通に生活していたと思ったらストレスで刺激をうけて
38度くらいの熱をだすこともあり
周りには理解して貰えない倦怠感や関節痛などに苦しむそうです。

ぜひ、見てみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、当てはまりすぎてます😭
    しっかり休んでもらわないとですね😢
    あとはゲームを控えるとか、
    休める環境を作らないとですね(;_;)
    凄く参考になりました🙇‍♀️

• 7月13日