※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳と4歳くらいの子どもさんがいる方!お風呂どうやって入れていますか?教えてください!

1歳と4歳くらいの子どもさんがいる方!
お風呂どうやって入れていますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月と3歳7ヶ月の娘がいます!

①バウンサーを洗面所に持って行き、次女にそこで待っててもらう
②自分と長女を洗う
③長女におもちゃで遊んでてもらいその間に次女を洗う
④次女をタオルで巻いてバウンサーに置く。自分は着るバスタオルを着る。長女をタオルで巻く。次女と長女機嫌の悪い方から着替えさせる

こんな感じです(^ ^)

のんのん

その頃はつかまり立ちができたので上の子は自分で洗わせつつ、下の子を足の間に立たせて洗って、自分もそのタイミングで洗ってみんなでお湯につかってました!
上がるときは洗い場におもちゃをおいて洗い場で遊んでるうちに服を着て上の子は自力で着替えてもらって、下の子は脱衣場でおむつ履かせてリビングで保湿と残りの服を着せてました!

基本上の子は自分でやってもらってました😁

りんりん

①湯船に5~10cmくらいお湯をためて、下の子を遊ばせる
②上の子を先に全身洗い、湯船で2人で遊ばせる
③私が全身洗う
④下の子洗い、そのまま浴槽で保湿して拭いて、脱衣場でオムツだけ履かせる
⑤自分を急いで拭いて、化粧水してパンツだけ履く
⑥上の子は上がらないとダダこねるけど、ジュースで釣って、保湿、拭く、パンツまで履かせて自由にさせる
⑦自分の洋服を着る

て感じですかね❔
夏だからできる感じですね😅