※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

風邪で40度超えることはありますか?熱が40.7度まで上がり心配。1歳以来の熱で食欲はなく、水分は取れている。

風邪で40度超えることありますか?😣
今朝39度熱あったので小児科に連れて行ったら、喉が赤いから喉からの熱かな?風邪だと思います。と言われました。

食欲はなさそうですが、お昼ご飯ほんの少し食べれました。水分は取れてます。
ただ熱が上がってきて今40.7度あります。

風邪でこんなに熱上がるんですかね🥲

1歳の時の突発以来初めての熱なのですごく心配です…

コメント

さらい

あります、、(^_^;)

  • nana709

    nana709

    そうなんですね。
    初めてなので全然分からなくて。
    ありがとうございました😣

    • 7月13日
ジャンジャン🐻

しょっちゅうですよ😂
こどもは簡単に40度だします。

  • nana709

    nana709


    初めてなので全然分からなくて。
    ありがとうございました😣

    • 7月13日
deleted user

風邪ってそもそもそう言った症状の出るもの全ての総称です。
インフルエンザ、RS、手足口病も風邪です。

なので風邪で40度超えるか?てのはよくあることです。

喉が赤いってことは扁桃腺が腫れてるってことなので、高熱になりますよ。

  • nana709

    nana709


    初めてなので全然分からなくて。
    ありがとうございました😣

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも今日はずっと40℃の
熱出てました💦
喉が腫れてるみたいで、
溶連菌やアデノウイルスは
陰性でした。
ずっとぐったりしてる姿みるの
可哀想ですし、看病も大変ですよね😭
お互い早く良くなって
ほしいですよね!!

  • nana709

    nana709

    同じですね。お子さん大丈夫ですか?
    痙攣はしてないものの、寝てる時に全身が震えてることが何度かあって心配になってしまいます、、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも昨夜41℃でした
今日で5日目の高熱です💦
検査の結果RS陽性でした😭

早くよくなるといいですね!

  • nana709

    nana709

    5日目の高熱ですか😣
    お子さんも辛いけどママさんも辛いですね…

    今日は38度台まで下がったものの、また夜に上がりそうな気がします🥲

    ママリさんのお子さんも早くよくなりますように。(* ᴗ ᴗ)

    • 7月14日