※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

1歳の息子が先週の金曜日、アデノウイルスとRSウイルスに感染していたことが判明しました。同時に検査で異なる結果が出たことに驚いています。

1歳の息子が風邪を引いて先週の金曜日病院に行くと、アデノウイルス陽性反応でした。
熱が下がらないので今日違う小児科で血液検査をするとRSウイルスが陽性でアデノウイルスが陰性だったのですが、こんな事あるんですか?💦

コメント

どれみ

アデノは単純に治ったんだと思います。
金曜日病院行ったときに弱っていたからR Sももらったんだと思います!
R S患者が病院にいたんだと思います!

• どれみ

どれみ

R Sの潜伏期間は2〜8日だからぴったりだと思います

• 7月14日
  • まか

まか

すみません、お返事遅れました💦回答ありがとうございます☺️
    病院に行った時患者はゼロ、受付を通って発熱者の待合室でお会計までしたのですが、そこで貰ったんでしょうか、、😭ウイルス怖いと思い知りました、、😨💦

• 7月16日