※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が好き嫌いが激しく、ご飯をあまり食べない。昼寝中だが、起きたら食べさせるべきか悩んでいる。食べさせると夜ご飯に影響するか心配。

1歳5ヶ月の息子のご飯について🍚
好き嫌いが激しく普段からあまりご飯食べてくれないことが多々あります😅
さっきお昼ご飯の時に全く食べなくて唯一大好きなフルーツを出したらバクバク食べましたが他のものは全部嫌と言って、なんとか食べたのが野菜炒め5.6口でした
眠かったみたいで、今は昼寝しているんですが、
お昼寝から起きたら食べさせるべきですかね?
食べさせたら逆に夜ご飯に影響しますか?😵

コメント

ユウキ

食べさせなくていいと思います👍
一食くらい抜いても上の子はけろりとしてました😂(保育園で一時期お昼ご飯を全く食べず...)

おなかすいたー!てなったら、おやつを少しボリュームのあるものにして調整するとかでしょうか🤔