※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での診察で、帝王切開が決まっている女性が、助産師の会話で愚痴られたことにショックを受けています。入院中の対応に不安があります。

病院の診察にて
来週に帝王切開が決まっており今日診察に行ってきました。
最近の診察では診察のたび手術が怖くて泣きながら診察を受けてました。
とにかく術後の痛み止めのこととかは何度も聞いていたかもしれません。

今日助産師さん同士のお話を耳にしてしまったのですが
「何回も同じこと聞くんだよね」とか「もう決まってるんだからやるしかないじゃんね」とか「痛み止めフルでつかって痛くないようにしたいとか無痛分娩かい」という会話が聞こえてきました。
あー、それ私の愚痴を言われてるんだろうなと思いました。
それがショックでショックで。。
うざい患者として広まってるんだろうなって。
それで入院中の対応が雑にされてしまったら…という不安もあります。。
来週の帝王切開、恐怖に加えて助産師さんたちの要注意人物になってしまった感がすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いですね…あたしも昨日内診されてグリグリされて今週産んだ方がいいって言われてめっちゃ冷や汗出て4人めだけどやっぱりめっちゃ怖くて落ち込んで帰りました。
産む前鬱みたいになるのに助産師さんにそんな言われたらますます落ち込みます…もう産みたくないデブのままでいいとまで思います。笑笑
あたしならクレームゆうかもです!
そゆのも含めてケアしてほしい!
気持ちに寄り添って欲しい、その助産師は外して欲しいってゆうと思います。誰だってメンタル落ちる時期なのに😭

• ママリ

ママリ

急に出産だって言われるのも怖いですね。
    私ももう産まずにこのまま時間止まってくれればいいのにって思います。。
    クレーム言う勇気がなくて、今後に響くのではないかとか😢
    みなさんメンタル落ちる時期なんですね。私だけじゃなくて少しほっとしました。
    でももう逃げ出したいです。。

• 7月13日

それはお辛い思いされましたね💦

看護師してましたが、バックヤードでは患者さんや家族の悪口バンバン言っててほんとナースステーションは居心地悪かったです💦
でも患者さんに対してそんなこという医療者は仕事できない性格悪い奴らだと思っていいですよ!実際に悪口言いまくってる奴に限って要領悪くて自分に余裕がない仕事できない人でした笑
不安を受け止めるのも仕事の一つですからね!

帝王切開3回してますが、はじめての手術の時はドキドキしてました!
帝王切開ははじめてですかね?はじめてのこと、侵襲を伴うことなら尚更不安になって色々聞いてしまうのは普通のことです!
お気になさらず!😊

• ママリ

ママリ

看護師さんされてたんですね。
    やっぱりナースステーションではそう言うやり取りされるんですね😓
    本当に辛かったです。確かに私も何回も確認してしまっていたのかもしれません。本当に痛み止め効くのかとか効かなかったらどう言う対応してくれるかとか。。
    3回も経験されてるんですね!凄い…もう私は一人っ子確定です。
    ありがとうございます😞とても説得力あって少し元気出ました。

• 7月13日
みゆ

帝王切開3回目です←
怖くはないですが、不安はあります。何回やっても術前は緊張しますし、術後はスタスタ歩けた事ないです💦

初めて帝王切開なった時は、まー、しょうがないよなーって思いつつも不安でした💦
気づいたら終わってて拍子抜けしましたが(´・ω・`)w

経産婦でもこうなるのに、初めてだともっと怖いと思います。
それを裏でぐちぐちいうのはおかしい話だし
無痛分娩とは全く訳が違いますし、助産師がそんな発言してなんであんたら助産師なったんだ?って感じですねー。
まあ、聞かなかったことにするしかないですね。ここでクレームいれると入院中もっと気まずくなって当たられたりすると怖いので💦
助産師さんもあんまいないでしょうし💦

• ママリ

ママリ

気づいたら終わってて拍子抜け、私もしたいです😂

やっぱり黙っておくのが1番ですよね😢これ以上めんどくさい患者だと思われたくないので。。
    本当に今日の検診ではショックでした。
    余計不安になって帰ってきてしまいました。。

• 7月13日
ままりん

最低な看護師ですね😰
せめて聞こえない所で言えよって思いますね(>_<)💦

私も帝王切開でしたがあっという間終わりましたよ😆
全然怖くないです👍👍

• ママリ

ママリ

本当に辛かったです。。

あっという間でしたか😢❓手術も手術後の痛みも本当に不安で怖くて逃げ出したいです😢
    しばらくお腹が痛くて動けないみたいなので不安要素しかありません。。

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

手術は痛みないし術後は痛かったですが座薬の痛み止めでなんとかなりました!!
    お腹痛くて動けないけど赤ちゃんのお世話があるので動けないとか言ってられないですがなんとかなります😂❤️!!
    赤ちゃんかわいいので頑張れます💪
    応援してます☺️👍

• 7月14日
Tom :o⋆︎*

経験や知識のない事を何度も尋ねて何がいけないのでしょう❓
もう決まっていて、避ける事が出来ないからこそいろいろ聞いておきたくなりますよね😥
痛みだって通常のお産と違って開腹手術なわけですから、少しでも痛みが少ない方がいいに決まっています❗️
助産師さん達も他の人に聴こえる可能性のある場所でそんな話するなんて❗️文句の一つも言いたくなりますね😡

私も帝王切開での出産でした。痛くなかったとは言えません😅でも、産まれてきた赤ちゃんはとても可愛くて、点滴のポールにすがりながらでも新生児室に会いに行っていました☺️
ありきたりな事しか言えませんが、頑張ってくださいね🍀応援しています🤗✨

• ママリ

ママリ

何度も不安なことを確認したくて無意識に何度も聞いていたんだと思います😢
    本当に開腹手術ってだけで倒れそうなくらい怖いのにって感じです。
    メンタルがだいぶやられてて毎日涙が出てきます。
    文句も言えずただ悲しくなりました。
    正直赤ちゃんのことを考えられないくらい自分のことに必死で過ごしています。

応援ありがとうございます😢がんばらないとですね✊

• 7月13日