※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

コイル入りマットレスって処分に困りませんか?旦那がきったないコイル入…

コイル入りマットレスって処分に困りませんか?
今の家に引っ越す前に1ヶ月近く義母の家にお世話になり
旦那がきったないコイル入りマットレスをもらいました🙄
血みたいなシミがあったりお漏らししたようなシミがあったり?だった気がします…
結局邪魔でしばらくしてから処分したんですけど
処分費が結構かかりました😭
処分は祖母の知り合いの廃品回収の方みたいな人にお願いしたんですけど…
旦那は太ってるせいもありマットレスや布団買っても
すぐぺちゃんこになります。
コイルマットじゃないとダメだ。腰が痛い。仕事ができなくなる(運転)。と言ってます。
昨日も
義姉からベットもらおうと思う。腰が痛くてだめだ。
マットレスもらう。
と言ってて…
処分に困るからあげるよと言ってるだけなの察しろよ…って思っちゃうんですけど
どう考えてもそうじゃないですか😅?
義姉はシングルですが子供に障がいがあったりで
普通のシングルの方よりはお金に余裕があり
なんでも欲しいと思ったら買うタイプです。
なので家の中も物がいっぱいでごちゃごちゃです💦
いらなくなるといらない?と聞いてきたりして
祖母の家や義母、義妹にあげたりしてるみたいです。
私的には以前のこともあるのでいらないと言ってるんですけど
あー言えばこー言うで屁理屈ばかり言ってきます。
旦那は100キロは超えてる?と思うくらい太ってるので
余計に腰が痛いんだと思います。
今使ってるのは私の姉からもらったマットレスで
薄く柔らかいタイプなのでそれなら
コイルなしの分厚いマットレス買った方が
まだ処分費も抑えられるだろうと思うんですけど
義姉からタダでもらえるならもらいますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝具系は他人からもらいたくないです😱
旦那さん100キロ越えてるなら、まずダイエットされた方が😭😱💦

人の要らないものはこっちとしてもゴミでしかないですよね😱❗
お姉さん自分も処分に困ってるからゴリ押ししてるのでしょうね…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    実姉からもらったものは綺麗な状態(実家暮らしですが家も綺麗なのでまだ安心できます😂)だったし
    処分に困るものじゃなかったからいいんですけど
    義家族からもらうものは自分が処分に困ってる(新しいのに買い替えたい)からあげるよなので
    ほんっとにいらないんですよね🙄!!!
    ダイエットするダイエットすると言いながら口だけです😶
    痩せる気さらさらないかと…
    今日もまたご飯いらない!ダイエットする!体重計ない(旦那がメルカリで買った物がすぐ壊れた)からモチベ上がらない!とか言ってます😅

なんでもそうです。私たちが熱帯魚買ったら
    自分の家にいる魚もいらないからあげるよーと言ってきたり…
    いらないものは処分すると言うより誰かにあげてるみたいで
    以前あった二段ベットは義妹に(義母と同居)あげたみたいですが
    結局二段ベットにならなくなってしまったとかで処分?したのか…
    狭い部屋にベットなんて置いたら狭くなるだけだからベットとかは買わないでいるのに
    もらおうとしてるから頭おかしいのかなと思いました😇
    義姉の家が狭いのにベッド置いたりソファー置いたりダイニングテーブル置いたりで物がごちゃごちゃで狭いのに同じようにする気か!ゴミ屋敷にでもする気か!って言いたくなります🙄

• 7月13日
Min.再登録

廃品回収じゃなくて市の粗大ゴミに出しても高いですか??
不要なマットレス(3辺180cm~上限なし)は900円ですが、折りたためる布団でも300円かかるのでめちゃくちゃ高い!とは思わないです☀︎*.。

腰が痛くなって病院に行く方が高いですし、そこまでうるさいなら勝手に貰ってきていいけど処分する費用もそっち持ちねでいいと思いますよ♡⃛ೄ

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    え,そんな安いんですか😳!!
    市の粗大ゴミはいまいち分からなくて…
    直接ゴミを持っていけば重さ×何円?とかで引き取ってくれるとこもあるらしくて…
    以前義姉が知り合いからもらった電気自動車のおもちゃも壊れてたので処分に困ってて…
    それも処分しないとと思っててそちらに持って行こうと思ってたんですけど😅
    そんなに安く処分できるんですね🤔

以前パチンコ台を知り合いから勝手にもらってきた時は
    1年近く置いてあって邪魔で邪魔で仕方なくて
    ジモティーに出したらキレられました🙄
    2台あるうちの1台だけ処分し、もう1台は売ったみたいなんですけどゴミばっかりもらってお金にしよう!という考えだったりこちらの迷惑考えないので
    私が処分しないといつまでも取っておくんですよね😅
    服とかも勝手に処分すると怒るけど着れない服をいつまでもとっておいたり着ないくせにもらってきたりしてます…

• 7月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

直接持ち込む方法もありますが、こちらは粗大ゴミの引き取り予約をしてスーパーやコンビニで売られている粗大ゴミシールを貼っておけば勝手に回収されるシステムです♡⃛ೄ
    多少違いはあれどそこまで高額にならないと思いますよ✩.*˚

ガソリン代(と手間)+持ち込み処分代と粗大ゴミ処分代を比べて安い方を選んでます😂

お義姉さんも色々買い込む性質があるようですし遺伝なんですかね?😅
    でもマットレスは毎日使う物ですし、貰ってくるなら処分しないと次は買わない(貰わせない)よと約束させてやってください😂笑

• 7月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

コンビニとかに売ってる粗大ゴミのシールって1500円くらいだったような気がするんですけど
    値段は一律なんでしょうか🤔?

確かに手間とかガソリン代考えると
    勝手に回収してくれる方がいいですね🤔

旦那は買い込むとかはなく(お小遣い制なので)ただ、売れるだろう!と何でももらってきます…
    結局そのまま放置で私がこっそり処分してます🙄
    何とか説得してコイルなしのマットレスを買う方向に話が行き納得してくれたようなので仕方ないのでマットレス買おうと思ってます😩
    お古のもらってすぐ捨てる羽目になるなら
    自分で買った方がマシなので🙄

• 7月13日