※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で食欲がなく、熱もあります。点滴を受けるべきか悩んでいます。子供を連れて病院に行くのが大変で、疲れています。中耳炎の治療も苦労しています。明日病院に行く予定です。

風邪でいよいよご飯食べなくなりました💦
3歳です。うんちは4日出てません。水分はジュースやお茶でとってるのでおしっこは出てます。
熱があるのでぐったりはしてますが点滴行くべきですか?

予約は一度小児科の前まで行って紙に名前を書くシステムです。
書いて帰ってきたらまたすぐ家でる時間になります。

かといって名前書いて近くのコンビニで車の中で1時間も待つのもな…

はあ。子供1人ならなんとでもなるけど2人いて、以前2人にぐずられたのでもう2人連れて行きたくない😭
下の子もRS病み上がりなので一時保育はうつす可能性あるので無理です。

熱もあって息子が1番しんどいのに、看病に疲れた。もう何もしたくない。ご飯も作っても食べないし。夜も寝ないし朝4時から起きてるし。子供の看病って大変なんですね。

RSからの中耳炎はこんなものですか?耳鼻科行って薬もらったけど液体タイプの薬は一滴も飲めてません。味が嫌みたいです。薬飲まないんじゃ治らないし絶対悪化した状態でまた来てくださいと言われた日に行かなきゃ行けない。はあ。本当に疲れた。

今日はもう小児科の予約の時間間に合わないので明日朝イチで行こうかなと思ってますが…

コメント

ゆいとん

子供の看病って本当に大変ですよね。うちはまだ一人なのにヒーヒー言ってます。
うちの子も薬を嫌がりこちらも疲弊して諦めてましたが、中耳炎が悪化して鼓膜に膿が溜まりまくって熱も続きました。これではダメだと意を決して泣き喚く子供の顔面押さえつけて薬飲ませました。わかってるのかわかってないのか反応も微妙ですが、『ちゃんと飲まないと痛いの治らないよ!』と言い聞かせ、お口を開いたら大袈裟に褒め称えて親も子も必死です 笑
100%決められた量を飲むようにしたら次の診察ではマシになっていたので、薬は大事だったんだな…と当たり前のことを反省しました。
むちゃくちゃ大変ですが、なんとか飲ましてあげるしかないです。味が嫌なのはすごくわかるんですが。
薬飲んでくれたら大好きなお菓子オッケーとか、すごくゆるゆるにしてます。
ご飯は食べなくても水分や塩分が取れればいいと聞きますし、お子さんが口に入れたいと思うものだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

押さえつけてでも薬飲ませるのが大事なんですね!
    粉の薬は水とネリネリして口に押し込んだらなんとかいけました!
    シロップのような薬も押さえつけて口に入れてみます💦
    ありがとうございます😭

• 7月13日
ぴくみん

うちの子はRS発症から1週間後にご飯食べれなくなり薬も飲みたくないだったので、総合病院に行きレントゲン撮ったら肺炎になっていて入院しました。

はじめてのママリ🔰ん

胸痛いというのはもしかして肺炎の可能性もありますかね💦冷たいジュースのんだ後だったからかな?とも思いましたが心配ですね…ちなみに肺炎になってたとの事ですが、咳常にしてましたか?
    息子はもうRSの症状はたまーに咳き込むだけなんですが💦

• 7月13日
  • ぴくみん

ぴくみん

最初は咳のしすぎで喉やられたのかな?と思っていたのですがやっぱり苦しかったのかなって思いました💭
    入院したあたりには鼻づまりとたまに咳するくらいでした!

• 7月13日

はじめてのママリ🔰ん

初期は声枯れ酷かったんですがもしかしたらレントゲン撮ったら肺炎の可能性あるかもですね💦
    症状教えていただきありがとうございます😊

• 7月13日