※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

トイトレ中でお昼寝する子供のパンツについて相談です。日中はトレーニングパンツを履かせ、お昼寝時はオムツに変えた方がいいでしょうか?夜はまだオムツを使用中です。

トイトレしてる方でまだお子さんがお昼寝もするって方、お昼寝の時お子さんのパンツはどうしてますか?
まだまだ始めたばかりなのですが日中はトレパンを履かせてるのですがお昼寝の時間はオムツに変えてますか?日中はトレパンをだいたい2時間前後寝ます。夜はまだオムツです。

コメント

a.mama

保育園でトイトレしてます‼︎
お昼寝の時はまだオムツをしてると言ってました😚

• 🧸

🧸

お昼寝はオムツなんですね!
    私もオムツに変えてお昼寝させようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園では間隔があくようになってからはパンツでお昼寝してるみたいです‼️
家ではお昼寝したりしなかったりですが、寝るとしたら寝落ちのパターンなのでそのままパンツで…って感じですね😅

まだ始めたばかりならオムツで様子みて出てない日が続くようならパンツにしてみてはいかがですか?😄

• 🧸

🧸

だいたい昼寝の時間がわかってるので近くなったら変えることにします😊
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

始めたころはオムツに変えてました!
トイトレ始めてすぐ昼寝の時オムツが濡れなくなったので3日くらい連続で成功してから寝るときもパンツにしました😃
たくさん水分取ったり寝る前にトイレいかなかったり心配な時は寝てからズボンの上にオムツ履かせてました✨

• 🧸

🧸

オムツに変えても毎回濡れなければパンツにするって考えもありますね!思いつかなかったです🥺
    早速起きた時にオムツにしてないか数日確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はこ

うちはオムツにかえてます!
お昼寝の前後にトイレに行く習慣が出来ていて、寝ている時はほぼおしっこはしないのですが、怖いので…。笑