※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の方のエコーで、位置が変わっていて下の子が上の子を蹴っていました。

双子妊娠中の方、妊娠してた方
エコーのときの2人はどんな感じでしたか?

私は一卵性双生児MDツインで
いつも頭がすぐ側にあって向かい合わせでしたが
今日は位置変わったみたいで
下にいる子を上の位置にいる子が蹴ってました🤣

コメント

▶6人の怪獣

弟の方がやりたい放題って感じでした(笑)
めちゃくちゃ笑ったのは双子兄のエコーを見てて先生が『これお顔だね〜あ!』ってなって(笑)
私でもわかりました!!!
双子弟の足がどーん!!と出てきました🤣
『あ〜蹴られちゃったね😂』ってなりました(笑)

仲良しだな〜と思ったのは顔と顔を合わせるみたいにひっついてる時ありました🥰

うちは二卵性で左右に居ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴られるのあるあるなんですね!笑
    ひっついているときのエコーもとても可愛いですよね🤍
    お腹のときから一緒で今はどんな感じのお2人ですか?

• 7月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

寝るタイミングは少し前まで一緒だったんですが、一緒じゃなくなりました😂
    交代で寝るって感じです(笑)
    性格は違いますね〜
    兄は基本的には我関せず(笑)
    弟は構ってちゃんです😂
    喧嘩は弟のが強そうです😅

• 7月13日
(´-`)oO

DDツインです👶🏼👶🏼

左の子(お兄ちゃん)は常に頭が下でよく動く子でした!

右の子(弟)は最初から逆子だねって言われてて30週超えるあたりで頭下になりました😂❗️お兄ちゃんに追いやられてたみたいで脇腹あたりにいました😂❗️胎動も弱くて生きてる?て思ってました😂❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TTTS気味ということもありますが、うちも弟の方がせまーく追いやられてます🤣

うちは1人目のときエコーでも大抵寝ていて胎動も痛いことほぼなかったのですが、今回はエコーで毎回とても動いていてh♡さんのお子さんは生まれてからもエコー通りよく動く子たちですか?🌼

• 7月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

端っこにいすぎて管理入院のとき毎日NSTあるんですけど看護婦さんが見つけるの大変なので油性ペンで点を打たれてました😂❗️

お兄ちゃんは抱っこして欲しい、ミルク欲しいとかで泣いてアピールする子でよく動きます💓弟は全然泣かないし起こさないと起きないような子でベッドで寝かせていてもお腹にいた時と同様お兄ちゃんに蹴られてます💓お腹にいた時のままだなぁと。笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院のときの大きさでも大変なんですね!看護師さんにそんなことされたら笑っちゃいますね🤣

お腹のときのままなんですね👶🏻👶🏻
    1人目はお腹のときからよく寝て2、3ヶ月から12時間ぶっ通しで寝る子だったのでちょっとビクビクしてます、、、(笑)

• 7月13日
転々。

今26週のDDツインです!
15週の時の4Dエコーがあったので貼ります🙆‍♀️🌱
めちゃくちゃふたりでグルングルンしてるので定まらないですが🤣🤣
20週ごろ左側の胎動がなくて心配してたら2人とも横になって右にいました、、(笑)
どういうこと?って毎回面白いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😳15週でこんなにはっきりなんですね!
    DDだとちょっと離れているのかなと勝手に思ってましたがこんな近くにいるんですね🤍

• 7月13日
  • 転々。

転々。

2人の間にうっすら壁が見えるのが胎嚢です!
    ぎちぎちに詰まってます(笑)
    まだ15週は小さかったので2人一緒にエコーで写りました!
    もう今は顔しか映らないです😂17週なら撮りどきかもしれません😄

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま26週だとお腹どんな感じですか?
    これ以上パンパンになると破裂するんじゃないかと恐れています🥲(笑)

昨日うつしてくれたんですが手で顔覆われて見えなかったので次回期待しときます🌼

• 7月13日
  • 転々。

転々。

7ヶ月入ったくらいから1人目の臨月ぐらいあります(笑)
    1人目のお腹が小さくて出産前日85センチだったので恐怖です、、🤔❗️
    明日マタニティフォト撮るのですがよかったら貼りましょうか?🤔

• 7月13日

MDツインでしたが、結構位置が変わっていてエコーやNSTすると先生もこの間の子はどっちだ?って悩んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TTTS気味にならなかったですか?
    私いま羊水の差があって1人は下の方にいて動いてはいるんですが、上にいるお兄ちゃんが広いお部屋なので蹴られたりしています🤣

昨日2人横顔そっくりと言われたのですが4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)さんのお子さんたちはどうですか?🌱

• 7月13日

退会ユーザー

私は羊水に差は出たりはありましたが大丈夫って言われて問題なくいきました!

羊水に差が出てるんですね😭大丈夫だといいですね😭

うちは似てますよ( ¨̮ )やっぱり一卵性だねーって感じです!今じゃ性格は違いますけど!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重差もそんなになかったですか?
    いま154gと211gで約1週間の差なんですが羊水の差的にまだ手術出来なくて、でもこのまま無事に進むといいなと思ってます🙏🏻✨

まさか自分から双子産まれると少しも想像してなかったので同じ顔が2人もいるの楽しみです🌱
    同じように育てても性格違うんですね!
    ちなみになんだかんだで見分けはつきますか?ほぼ完母よりの混合にしようと思っていて寝不足になったら区別できるのかと心配です、、(笑)

• 7月13日

退会ユーザー

うちは体重は産まれた時は2400と2100で、妊娠中もそこまで差は出なかったです😊
    このまま頑張ってくれるといいですね!
    全然見分けられますよ( ¨̮ )
    私は髪の毛の量、とか大きさで見分けていました😊
    退院する時は不安だったのでネームバンドつけたまま帰らせてもらいました!
    入院中に違うところをすごい探してましたよ(笑)

• 7月13日