※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
ココロ・悩み

離婚を考えるきっかけとなった問題について相談したいです。夫からの言葉に傷つき、将来を不安視しています。離婚を真剣に考えているわけではないが、今後のことが心配です。他の方の経験や客観的な意見を聞きたいです。

当たり前ですが、離婚を本気で考え出すと色んなハードルが見えてきますね💦
共働きで私は育休中ですが、家事とか何もやらなすぎ、甘えすぎと言われました。実際色々なことをよくやってくれる旦那で、甘えてる部分は多々あると思います。私は何もやらなすぎと言われるほど何もやってないとは思ってなかったですが、そう思われたのならそうなのでしょう。悲しいですが…。
本気で離婚を考えると書きましたが、私は本気では考えてないですが、旦那は考えているかもしれません。
本当に離婚したいと言われたら応じるつもりですが、上の子が深く傷つくと思うと、そうしてまで離婚するほどのことじゃないと思います。でも私も人格否定のようなことまで言われてこれから先ずっと一緒にいるのも辛いなとも思います…。やっぱり離婚を考えるのは、もっともっと辛く感じてきたときですかね…。色んなハードル乗り越えてまで離婚したいとは、今は思ってないですが…そう思うようになる可能性は高いでしょうか?😣経験談などあれば教えていただきたいです。経験談以外でも、客観的なご意見がいただけると嬉しいです。

コメント

もかさん

メリットとデメリットの度合いによるんじゃないでしょうか…子供が産まれて3年以内の離婚が一番多いと聞きました。

• すきやき

すきやき

上の子が産まれた時も同じような感じで…😅
    そうですね、離婚は今のところデメリット多すぎなのでやっぱり本気では考えないです。でも3年以内と言われると、勢いでしてしまうというのもあるのかなと思いました💦

• 7月13日
なな

共働きなら家事、育児は分担しないと、どちからが背負いすぎてしまうと思うので、私はこれやるからあなたはこれをやってなど家事分担するのもいいですね!!!
どちらかの帰りが遅くなる場合は、これやっておくねとか出来たらいいかなって思います
色々やってくれる旦那さんと書いてあるので、私からしたら羨ましいですが😂
まだまだ耐えられるんじゃないですかね。
お互いが思いやり行動すれば😊!!!
離婚って夫婦だけの問題でもないですよね
子供がいると精神面とか、育てる為の金銭面とか。

• すきやき

すきやき

お互いの思いやり大事ですよね。
    家事分担について、私は6対4で私が少し多いくらいと思ってたのですが、旦那は多分1対9で旦那の負担が多いと思ってたっぽいです。普通にやってるつもりだったのですが、もうそう言われてしまってそういう認識なんだったらそうなんだよなぁと諦めるしかない感じです😢
    お互い、思いやり足りてないと思います😣
    長い目で見たら多分耐えられるんですが、今は辛さの方が大きいです…

• 7月13日
あっち.UT

旦那さんもたまたま仕事の疲れが重なって言ってしまった感じはないですか…??
どんなに協力的な旦那さんでもママがやっている家事育児の大変さって分からないと思いますし、下の子だってまだ産まれて間もないから、寝不足の毎日ですよね?
ここはもう上手く甘えて「前みたいにできなくてごめんね、まだ下の子こんな状態で〜」じゃだめですかね?
旦那にしか甘えれないんだからしょうがない!って私は旦那に家事やってもらうことに甘えまくってます😂

• すきやき

すきやき

旦那も育休中なんですよねー😅旦那が育休だったら色々やって欲しいって思ってたのが甘えすぎだったっぽいです💦もうわかんないです…😢

• 7月13日
  • あっち.UT

あっち.UT

旦那さんも育休中なんですね!
    でもそれなら尚更、きなこさんのサポートをするための休みなんじゃ?😂
    ちゃんと言葉にして話し合って家事を分担してみるのがいいかもしれないですね!
    「今日は多く寝れたから私もやるね!」とか、どうですか?

• 7月13日