※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐を1つ持っているけど洗濯のタイミングが難しい。もう1つ必要か考え中。1つ持ちの方は洗濯の隙を教えてほしい。2つ持ちの方はメリットデメリットを教えてください。

皆さん、抱っこ紐は1つ持っていますか?2つ持っていますか??

私は1つなのですが、
洗うタイミングがなく、寝かしつけ、お出かけなど抱っこひもフル活用なので乾く時間等、考えるともう1つ必要かなーと考えています!夜洗濯しても朝は乾かないし。。

1つ持ちの方、どのような隙に洗濯しているか、2つの方メリットデメリットあったら教えてください(*^_^*)

コメント

はな

肩紐のよだれカバーをこまめに交換しています。
本体は、外出がない日、暑くて外に出たくない日、帰宅後天気がいい日等に洗濯して干していました。
天気が良ければ2時間程度で乾く素材なので、生乾きは今のところないです。
7ヶ月とのことですが、もう少し大きくなると、(生活圏にもよりますが、)ベビーカーやカートで済む事が増えてきますので、あえて増やさなくてもいいのではないのかなぁと感じました(^-^)

しろっこ

新品エルゴ1つ、お古で頂いたアップリカ1つで2つ持ってます。

1つでもよだれカバーをしていれば、そこまで本体を洗う必要もないし不便はないかなと思いますが、中で1度うんちを爆発された時は2つあって助かったーと思いました😅

あと、1つは旦那さんの体型に合わせて(ファット気味なので😅)ベルトを調節してあるので、お願いする時その辺はスムーズです。

あーみ◡̈

エルゴ一つ使ってます!

ヨダレカバーは3つ持ってて、
頻繁に変えてます(●´ー`●)

洗う時は朝一で回して洗って干すと
天気が良い時は昼過ぎには乾きますよ★

みにおん

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます。
夜洗濯すれば朝乾くのでだいたい夜に洗濯してますが、そうじゃなければ旦那と出かける休日の時に洗っちゃいます。
旦那が抱っこしたがる&ベビーカーを使うので抱っこ紐はあんまり使わないので(^^)

cas☺︎

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
やはり、新しく買うまでしなくても良いかなーと思いました!もらえれば、2つあって楽チンですね!!
旦那さんがいるときなどを見計らって洗ったり、ヨダレカバーをこまめに変えたりして対応したいと思います!!ありがとうございました(^^)