※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が2週間下痢が続いている。再度小児科を受診すべきか相談。皆さんはどうしますか?

子供の下痢についてです。
下痢になる前は、うんこが固くて、たまに切れ痔になることもありました。
年度くらいの固さでした。
2週間前くらいから、急に下痢になって、その時に小児科にも行きました!
機嫌もいいし、熱や風邪の症状もないし、お腹を触っても痛がらないので、整腸剤のみもらっておわりでした。

ですが、2週間経っても下痢で、食後に毎回うんちします。

もう一度小児科行った方がいいですか?💦
みなさんならこんな時、どうしますか?

コメント

マリン

食事内容気をつけてますか?
急に普通食に戻したりすると、下痢は延々と続きますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…いつもの変わらず同じ食事あげてたんですが、どういうふうに改善したら良いですか??

    • 7月13日
ままりり

うちの息子も同じくらいの時下痢になりました。
同じく元気なのに1日10回とかが結局2週間少し続きました。赤ちゃんの下痢は長引くらしいです。
私も心配だったので2〜3回医者に行き、最初は整腸剤だけもらったのですがなかなかよくならないので、最後の受診で乳糖不耐症用の薬(ミルクの消化を促す)を処方してもらいました。飲ませていたら2〜3日でよくなっていきました。
また明日以降の様子次第で、受診してみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    続くんですね…様子みてもう一度小児科行きたいと思います。。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘も下痢が3週間続いています。娘は腸炎で、抗生剤飲み終えてもまだ治らず、今は整腸薬と下痢止めもらってます!薬なくなったら医者に行ってます〜。下痢つらいですよね、、😫😫おむつ替えが大変ですよね😭食事はお粥だけと先生から言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね!おむつ替え大変ですよね🙄
    わたしも今日2回目の小児科行ってきましたが、やっぱり風邪などではないみたいで…今回はお尻かぶれの薬だけもらってきました、、
    2歳頃までは下痢や便秘がよく起こるらしいです。
    初めてのママリさんのお子さんは,腸炎だったようですが、下痢以外の症状はありますか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢以外のは症状はないんですよ!熱も嘔吐もなく元気でただ下痢だけです😅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうです!
    でも、腸炎ってわかったのは、なにか検査したんですか(*_*)
    息子の場合、熱や風邪の症状がないし、ただの下痢ですねって言われたので😔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢して1週間様子見てそれでも治らず受診したら、先生から細菌検査しましょうと言われました🤔それで細菌性腸炎とわかりましたよ!
    ずっと続くと不安ですよね💦もしかしたら腸炎の可能性もあるかもしれないですね💦
    細菌検査してもらえるいいですね!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査するんですね!
    行ってる小児科が、病児保育とかもやってる人気の小児科で、しっかりしてると思うんですが、全然検査してくれなくて…
    心配ならうんちかたくする薬出すよと言われましたが、それで便秘になる子もいるから、自然に下痢が治るの待ってて大丈夫と言われました😂💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    そうなんですか💦💦
    腸炎も抗生剤飲んでも治らず、結局は全部出しきらなきゃ治らないので、自然に治るまで待つみたいな感じです!もしかしたら通院されてる小児科の先生は、それがわかってるので検査しないのかもしれないですね😫!
    私は1ヶ月以上続いたら医者を変えてみようかと思います、、、
    早く下痢が治るといいですよね、、😫😫

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( .. )
    今日うんちが1回になり、下痢じゃなくなりました!
    急に治りました!😅はじめてのママリさんのお子様も、はやくよくなりますように😌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですねー!!\(^o^)/これで安心ですね😀!!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ほんとに急に治るのでビックリします😥逆に今度は便秘になりそうな予感です…笑
    コメントありがとうございます!

    • 7月15日