※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

娘がトイレでうまく出せない時の対処法について相談しています。

トイトレについてです。
トイレに座って、ここで出すんだよーって教えた方法がありますか?
娘が座るのは嫌がらずに座るんですが、一度も出たことがありません。
時間みて1時間ごととかに座らせてもでないのか、出さないのか。。。。
しーーーーって いいながら 座らせたり、お水を股やおしりに さらーっとかけてみたり、お腹を軽く押してみたりしてるんですけど タラっとも出ません。
出たことがないから 出たねー!そうするんだよーと誉めたり教えてあげることもできず。。。
どうしたら いいかなぁと悩んでます。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

まだ興味がないのでは?
お昼寝はしてますか?
寝起きでトイレに連れてってみたり、おしっこが出そうなタイミングでトイレに座らせて促してみる、を繰り返しやってくうちに上の子は自然とできるようになってました😊

  • natumama

    natumama

    しー???ってトイレにはくるんです。寝起きもつれていってるんですけどねぇ😵繰り返し頑張ってみます😊👍

    • 7月13日
ぴよぴよ

とりあえず座らせてみる、昼間はパンツだけにしてみるとかですかね…
まだ2歳になったばかりなので本人のやる気次第かと思います💦

  • natumama

    natumama

    やる気がないのかな💦繰り返し頑張ってみます❗

    • 7月13日
deleted user

お話ししますか?
うちの子の場合ですが、色々話すようになってから本格的に始めて
3日でトイトレ終わりました🚽
2歳10ヶ月ごろです😊

  • natumama

    natumama

    単語と2語文少しだけです。すこし言葉が遅いとは言われてますけど、しーとか わかってるっぽいので始めてみたんですけどね。
    友達も3才前にしよっかなーっていってたので、うちの子もまだタイミングじゃなかったかなぁ?とも思いました😅

    • 7月13日
ねねちゃ

ノーパントイトレおすすめです!一週間で身につくトイトレ、みたいなのを参考にしました。
少し汚いですが、おしっこが出始めたらおまるに連れて行く、ってことを続けたら、一週間で自らおまるですることまでできるようになりましたよ😊
条件として、紙おむつは二度と使わず、布パンツかノーパンで過ごさせる、と参考書に書いてあり、日中はノーパンでしたが、夜は紙おむつをはかせてトイトレさせてました😊

  • natumama

    natumama

    ノーパン!ネットでみたことあります。
    よし!って心を決めてしないとですね❗
    もうちょっと様子みてやってみます!!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、おしっこではなくウンチからトイトレスタートしました🙆‍♀️あ、💩踏ん張るかな、、?と思ったタイミングでトイレに連れて行き、💩が出たら褒め倒す🙆‍♀️ついでにおしっこも出たらお祭り騒ぎ🙆‍♀️そんな感じで💩ベースで、ここでするんだよって教えていきました☺️

下の子も割とそんな感じで、今ゆる〜くトイトレ中です😊

  • natumama

    natumama

    お祭り騒ぎで誉めてあげたいんですけど、ここ?ってタイミングでつれてってもあわずに知らぬ打ちにオムツに💩。。。
    タイミング合わせれるようにがんばります❗

    • 7月13日
ダッフィー

朝一はどおですか?
最初は朝一起きてすぐトイレ座らせてましたょ◡̈❁

  • natumama

    natumama

    朝イチも座らせてるんですけど、出ないんだか、出さないんだか。。。。気長にがんばります❗

    • 7月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    オシッコの間隔は定まってますか?
    定まってるなら、その時間で連れてくと良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    うちは3時間おきくらいだったので、だいたい3時間経つ少し前にくらいに連れてって、オシッコでたらゼリー食べようかとか食べ物で釣ったりもしてました😂

    • 7月13日
  • natumama

    natumama

    だいたい2時間以上あいてるんですけどね。出てない、トイレでもでないと30分後とかにつれてったりするんですけど、パットにでてたり。教えれないし、出せないし、まだ早かったのかなぁ、練習すればいいのかなぁって 迷い中です。偶然でも タラっとでれば これか!ってわかりそうなんですけどね😅

    • 7月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    布パンツにしてもらして気持ち悪さ覚えてもらうのは、どおですかね☺️お掃除大変だけど、うちは最初それでやって、漏れるのが嫌で、布パンツからオムツに変えても、漏れてくるって思うのか、すぐ出たよって教えてくれるようになり、その後時間で連れてってオムツ卒業できました◡̈❁

    • 7月13日
  • natumama

    natumama

    布パンツにしてみます😊👍
    ありがとうございます❗

    • 7月13日
ysy

うちも最初は便座に座ってるだけでした!
お姉さんパンツ履いてみる?と聞いて、履いてみる!とノリノリになった日から、日中トレパンではなく普通のパンツにしました。最初はダダ漏れでしたが、トイレに誘ってタイミングが合うとトイレで出来るようになって、だんだんと自分からトイレに行きたい時に教えてくれるようになりましたよ😊

  • natumama

    natumama

    普通のパンツがダダ漏れでも効果ありそうですね❗
    心を決めて パンツにしてみようかなぁ。。
    ありがとうございます❗

    • 7月13日