※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていない方でも、予定日直前に陣痛が始まることがあります。ウォーキングやスクワットなどの運動が効果的かもしれません。

39w5dの検診で子宮口が全く開いていないと言われました😢
予定日直前まで子宮口が開いていなかった方で、数日で陣痛きた方いらっしゃいますでしょうか??
なにかされた等アドバイスあればぜひお伺いしたいです!(ウォーキング、スクワットなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

踏み台昇降やりまくりました。
効いた気がします!気がしますレベルですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!

• 7月12日
めろち

予定日の前日まで全くお腹が張らず、子宮口も全くでした。
内心でぐりぐりと刺激されて、次の日におしるしと微弱陣痛がき始めましたよ!
羊水が少なめだったので促進剤を使いましたが、自然に待ってても陣痛来たもねって先生に言われました

運動はたくさんしてましたが、お腹の中の息子の向きが悪くて、全く降りてきてないって言われました😂😂
自分の体力をつけるために運動はしておいて損はないと思いますが、これをしたから早く生まれる!とかはない気がしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内診ぐりぐりされなかったのでどうなるか😭
    向きでおりないってこともあるんですね、参考にさせて頂きます!

• 7月12日
kankan

はい🙋‍♀️39週2日で出産しましたが前日の検診では全く子宮口も開いてなかったです💦
当日もおしるしが来て一旦入院になりましたが、破水もしてない、子宮口も開いてないで不規則な痛みはありましたが、一回帰らされました🤣
帰ったのが朝の9時頃で生まれたのがお昼の12時頃です🥶
かなりのスピード出産で
赤ちゃんにも負担が大きかったみたいで、産まれてすぐの血液検査で炎症反応見られ産まれて数日間抗生剤飲んでました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にパターンですね!
    スピード出産で負担が大きくなるのははじめて知りました...!無事でよかったですね。
    兆候なくても来るかも期待させて頂きます!

• 7月12日
Bambi

焼肉 たべましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクスに頼るがよいですかね💪

• 7月12日
ころすけ1217

出産予定日過ぎても全く産まれる気配がなく、誘発予定となりました!

が、入院前日に2万歩以上歩いたら陣痛がきました😂

結局40w6dで自然分娩となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2万歩すごいですね🤣ウォーキングの効果期待して頑張ってみます

• 7月12日
むー

予定日ギリギリまで子宮口が全然開いてなくて、ぐーたら妊婦だったのでさすがにまずいと思って予定日の次の日に5キロ歩き、その次の日に内診され(ぐりぐりはなしです)、その日のうちに陣痛来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぐりぐりなしでたくさん歩いて陣痛は今からでも期待できそうです。

• 7月12日