※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が蕁麻疹で保育園から連絡があり、アレルギー反応はないが症状が続いている。熱は37.0から37.3で、食べ物も普段と同じ。風邪が続いているので免疫が心配。原因は何だと思いますか?

1歳5ヶ月の娘が 今日4時前頃から蕁麻疹が出ていて
保育園からお迎え電話きました。
そこから 蕁麻疹が出ては消えてをずっと繰り返しており
寝ている今も出ています。
特に今までアレルギーなどはな調べていませんが
これといって反応したりした事はありません。
しいて言えば5月にEBウイルスにかかった際に
蕁麻疹が全身に出たくらいです。
今は蕁麻疹だけで 熱は37.0から37.3なので特にいつもとかわりないです。
今日は特に初めて食べたものもありません。
考えられるとしたら何があると思いますか😣?
4月から保育園に入園してから ずーっと風邪がなおりきっていないので免疫は落ちてるのかなという状態です。

コメント

🐨

保育園の疲れとかでも蕁麻疹でるのかなと思います🥺
風邪も完璧には治ってないみたいなので

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    やっぱり疲れてるんですかね
    5月はまるまる2週間
    6月はまるまる1週間保育園を休んでますが すっきり風邪がなおらなくて🥲

    • 7月12日
  • 🐨

    🐨

    保育園行ってると中々治らないですよね💦治っても他の子からすぐ貰うのでずっと風邪ですもんね🥲

    • 7月12日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ほんとにその通りです🥲
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが
    仕事もしないと生活できないですしね🥲🥲🥲
    きっと強くなると 信じて過ごすしかないですよね

    • 7月12日
  • 🐨

    🐨

    うちの長女もそうでした💦
    最近ようやく強くなったな!と感じます🥺
    あと少ししたら強くなりますよね♡

    • 7月12日
なのか

コメント失礼します!その後どうですか?
うちの子も昨日の夜から蕁麻疹が出ては消えて…
今朝小児皮膚に連れて行ったら、普通の蕁麻疹とのこと。
蕁麻疹の原因はほぼ分からないみたいです。
飲み薬と塗り薬をもらって、保育園に預けたのですが、蕁麻疹が全身に出てるからと今保育園からお迎えの電話がありました。
熱もないですし、ご飯も完食。
病院の先生は保育園に行っても全然問題ないとのことですが、毎回お迎えに行かないといけないのかと思うと仕事休まないといけないので辛いです😭😭😭

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    お返事遅くなり申し訳ないです。
    うちも病院に連れていきましたが
    原因不明といわれました。
    アレルギーの飲み薬を処方していただき
    飲み出して3日後くらいからは
    出なくなりました!
    ちなみにうちは親に頼れる環境なので大事をとって3日ほど保育園休ませて実家で見てもらってました😭
    その後この間少しだけポツポツと出てましたが
    すぐに出なくなりました!

    • 8月6日
  • なのか

    なのか

    教えていただきありがとうございます😊
    こちらは幸い薬が効いたみたいで今朝は蕁麻疹がほぼなくなってました! 薬も飲んで一応掻きむしった跡があるところや、少し赤くなってるところに薬を塗って登園しましたが、また電話が来るんじゃないかとドキドキ😅
    実家で見てもらえるのはありがたいですね☺️

    姉妹ママ❤さんのお子様も蕁麻疹治まってよかったですね😌💓

    • 8月6日