※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

トイトレが長引いて悩んでいます。女の子は漏らし放題で、刺激も効果なし。トイトレ始めて2ヶ月以上経過。漏らす度に怒るのは逆効果。トイトレ完了までの経験やキッカケを知りたい。

トイトレいつ完了するの?
3歳半の女の子です。
今トイトレ真っ最中です。
私がおしっこへ誘えば来るし、それなりの量
もでます。
が、誘わないともよおしても言わないし、漏らしても不快感がないようです。
日中はパンツで生活してますが、誘わないと漏らしたい放題😭
保育園でパンツの友達みて刺激受けるかと思ったけど何も変わらず🙄
トイレに座るから始めたトイトレも2ヶ月以上は経ちました。
トイレ完了したら欲しいおもちゃ買うと言ってもダメだし、トイレ行けたらシールはれるとこ作ったけどダメ。
もう悩みすぎてやばいです。
漏らす度に怒ったり責めたりするのは逆効果なので冷静に対応しますが、毎日の大量の洗濯物に発狂しそうなのが本音です。
トイトレ長引いた方、どのくらいかかりましたか?
そしてなにか完了するキッカケありましたか?

コメント

あ

娘も全く同じ感じでした!
5月生まれなので3歳になってすぐ夏にパンツ履かせてみるも事前申告なし、漏らしても気にせず遊び続けて…😇
今じゃないんだと諦めてそのまま年明けにいきなり「プリキュアのパンツで幼稚園行きたい(当時幼稚園の満3歳児クラスに通わせてました)」と言い出し、プリキュアのパンツ買ってあげたら失敗なくなりました😂✨

• TYMS

TYMS

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちは早生まれなんで、まだ大丈夫と思いつつもお友達達がどんどんオムツ卒業して行くのをみて、私自身焦りも出てきて😅💦
    「うちはうち、人は人」と割り切れるのがいんですけど、なかなか😭
    割り切って頑張って行きます💪

• 7月12日