※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

単刀直入にお話しすると普段全く関わらない旦那の兄嫁が私と娘の悪口を…

すみません愚痴らせてください。

単刀直入にお話しすると普段全く関わらない旦那の兄嫁が私と娘の悪口をかなり言っているらしく(義妹の情報)最初は無視してたんですがあまりにもずっと言われてるのでムカついてそれが凄くストレスになってます...もともと性格が悪いのも人の悪口言うのも大好きなのも知っていたので、まぁ当然言われてるだろうなという気持ちでいましたが、さすがに関わってないのに何をそんなグチグチ言うことがあるのか不思議でしょうがないです。そんなやつ無視すればいいと分かってますが苛立ちを抑えきれなかったのでここで吐かせて貰いました😵‍💫🙏🏻

兄嫁が私を気に食わない理由はおそらく、自分達は家庭内別居状態なのに私と旦那の仲がいいのが気に食わないのと私は現在2人目妊娠中で兄嫁は2人目が欲しいのにレス+もともと子供が出来にくい体質なのでそれもあって全体的に気に食わないんだと思います。もういっその事二度と顔も見たくない程です。

長々と読んでいただきありがとうございました。🙇‍♂️

コメント

deleted user

吐き出さなきゃ、こっちがもちませんよ💡吐き出せるところに吐き出すが1番!!

心の健康大切ですし、妊娠中なので溜め込まないように発散発散😉

  • ラムネ

    ラムネ


    心暖かいコメントありがとうございます😭
    我慢できず吐き出してしまいました 😢発散してスッキリしました✨️

    • 7月13日
はじめてのママリ

そうやって人のことを悪く言う兄嫁は、自分の行いから2人目のことも夫婦仲も全ての結果招いているんじゃないかなと思います。
悪く言われちゃうくらい、悪く言う時間まで費やしてくれちゃうくらい、わたしを気にしてくれてありがとうって思いません?😊関わってないのに悪口、ねたみを言われるなんて、アイドルがネットで叩かれるようなレベル!ラムネさん魅力あるってことで‼️🥰👏👏👏

  • ラムネ

    ラムネ


    プラス思考いいですねっ😆
    毎日私の事考えてくれて
    ここまでくると私の事が好き
    だったりするかもしれませんね!笑
    励ましの言葉ありがとうございます🥰

    • 7月13日
はじめてのママリ

問題があるのは、それをチクってくる義妹もですね💦
義妹が黙っとけばそこまでのストレスにはなってないんですよ。
まぁ、兄嫁は想像ではありますが、ラムネさん好きとか嫌いとかで悪口言ってるのではなく、誰でもいいから攻撃し続けていないと自分を保てないタイプの人なんじゃないかなと思います。自己肯定感が著しく低い人って常に敵を作らないと生きられないんです。いつも困ってないといけないんです(笑)
だからいつも誰かを妬んでるし、結果的に自分のことも卑下してボロボロになってるんですよね。
ほっといたらそのうち離婚するんじゃないですかねー。
義妹は義妹で自分のことを言われたくないもんで、ラムネさんを盾にして自分を守ってるつもりになってらっしゃるんだと思いますよ。どちらも幼稚なので、どちらも等しく距離をおいたらいいと思います。

  • ラムネ

    ラムネ


    義妹も中学生になったばかりで凄くお喋りさんで義姉にとてもビビっていて逆らえないと言っていたので私を盾にしてる可能性はありますね😔

    義妹の話しも聞くのも良くないと思ったので前まで毎日家に来ていましたが最近は週一とかにしてもらって距離をあけるようにしています😌

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義妹は中学生でしたか💦
    大人だと思った…(笑)
    とはいえ、毎日家にくる?!それはそれでまた問題ありですね😅
    友達と遊ぶか、勉強しなさいよっと。
    彼女もまた、家族に振り回されて子どもらしくない生き方をしてらっしゃるのかなぁ。。甘えたいんでしょうね、だからラムネさんにべったり。姪っ子と遊ぶとみせかけてあなたの気を引きたいのかもしれません。
    義実家とは一線を引いてお付き合いされるといいかと思います。
    依存や肯定感の低さなどが連鎖しているとお見受けします。いちばんまともなラムネさんが疲弊するシステムです😓

    • 7月13日