※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいるのですが、最近目がよく見えるようになってきたから…

生後3ヶ月の娘がいるのですが、最近目がよく見えるようになってきたからなのか、鏡を見せると笑ったり、いろいろなものをキョロキョロと見るようになりました✨

今見たものはきっと記憶には残らないのだとは思いますが、目をキラキラさせていろんなものを見ている娘を見てるともっといろいろなものを見せてあげたいなぁとゆう気持ちになります💭

コロナ禍もあり、気温も高くなってきたので平日はなかなか外に出ておらず、家の中のものだけを見て喜んでいる姿を見ると、外にはもっと色々なものがあるのになぁとなんかすこし可愛そうになってしまいます😂

わたしが住んでいるところはド田舎というわけではないのですが、周りに遊べるようなところはなく、車がないとなかなかお出かけもできません。。
電車を使えばいけるんですが、みなさんはコロナでもあまり気にせず電車とか使ってますか?

まだこのくらいの月齢ならそこまで無理して出かけなくてもいいんでしょうか😮‍💨
出来れば涼しいところで色々なものを見せてあげたいので、ショッピングモールとかに連れていきたいなあと思うんですが、やはり今は電車を使ってショッピングモールなどは控えた方がいいんでしょうか😵‍💫

コメント

メメ

無理してお出かけは赤ちゃんには必要ないけど、ママの気分転換は必要だと思いますよ☺️
平日の午前中とかなら電車もショッピングモールも空いてますし、ブラブラしてみるのも良いかも。
うちは夫しか免許ないので、平日はバスや電車でお出かけ基本です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

赤ちゃんにはまだそこまでお出かけは必要ないんですね😵‍💫
    いろんなものを見ていろんな刺激があった方がいいのかなあと思ってました😂

たしかに出産前のわたしは家でじっとしてるのが苦手で休みの日に一日家にいるなんて考えられなかったので気分転換はしたいなあ思いつつも赤ちゃん最優先で考えてたのでこもりがちでした😫

免許はあるんですが旦那が平日仕事で車を使っていて車がないので、電車バスでの移動検討してみます💓
    旦那が心配性でやめろって言われるかもしれないですが🤣

• 7月12日
  • メメ

メメ

赤ちゃんはまだお散歩くらいでも良いし、一番刺激になるのは小さな子供かも…ってことで支援センターとか児童館とか良さそうですよ☺️
    でもそう言うとこって親はあんまり楽しくないですからね…それなら親が楽しいとこに自分の気分転換で行く方が良いです🙆‍♀️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とかも考えたんですが、距離とかを考えると涼しい電車で移動できるショッピングモールとかのほうがいいかなあと思います✨
    児童館までは歩いて30分程、駅は10分ほどなので💦
    RSウイルスも流行ってると聞いたので、子供が多すぎるところもちょっと怖いなあと思ったんですが、ショッピングモールもあまり変わらないですかね🥲

親が楽しい、子供もいろんな刺激を受けられるってゆうところ探してみます💛

• 7月12日
  • メメ

メメ

たぶん児童館とかは人数制限とか感染対策してるだろうけど、うちの子は児童館で風邪を貰ったことはあってもショッピングモールではたぶん貰ったことないです笑。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ室内でも、やっぱりショッピングモールは何倍も大きいし、まだいろいろ触る月齢ではないので、他の子と同じモノに触れることも無いのが大きいですかね😂
    いまは児童館より広い室内にしておこうと思います!

• 7月12日