※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが37.9℃の熱があり、様子を見ているが受診すべきか悩んでいます。症状が重くなる前に相談することをお勧めします。

生後4ヶ月で、保育園通園中です。
上の子達はこんな早い月齢で
熱とか出たことなかったので教えて下さい。

ミルクとかもしっかり飲めていて
機嫌もそこまで悪くはないですが
熱が現在37.9℃あります。
今は寝てますが、熱のせいか
少しうなって苦しそうです😰

コロナもあるので
無駄に病院とか行きたくないので
受診するべきか悩んでます😰
月齢も低いので、薬とかも処方されずに
様子見なのかな~と思いながら。

38℃後半とか39℃まで上がるなら
救急でも受診するつもりですが…
もう少し様子見ても大丈夫ですかね?💦

保育園では、突発とRSが出てます。
同じクラスではRSは出てません。

コメント

ままり

咳や鼻水など症状あるなら行ってます!

  • ママりん

    ママりん

    咳や鼻水の症状はないです😅
    症状が出てる場合は、月齢低くても薬は出ますか??

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    薬出ますよ✨

    • 7月12日
  • ママりん

    ママりん

    受診して、薬も出してもらいました🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
deleted user

同じクラスの子が出ていなくても
RSウイルス陽性になりました😭

月齢が低いので
病院行ったほうがいいかなって
おもいます 😭

  • ママりん

    ママりん

    熱も上がっきているので
    安心のためにも受診してきます💦
    保育園でも同じクラスの子で熱出ている子が多いみたいなので保育園の洗礼ですね💦

    • 7月12日
ぴよこ

月齢が低い方が急に重症化する可能性もあるので、私なら受診します💦
現在37.9度なら、夜にもっと上がるかもなので一応行きます!

  • ママりん

    ママりん

    熱も上がっきているので受診してきます💦
    夜に上がってもこわいのと、上の子で熱性痙攣味わっているので余計にこわいので😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月12日