※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
お出かけ

コロナ禍できびしいと思いますが本来だったら赤ちゃんを連れての外食🍽っ…

コロナ禍できびしいと思いますが
本来だったら
赤ちゃんを連れての外食🍽って
何ヶ月頃が連れて行きやすいのでしょうか。

今うちは2ヶ月の一人目なんですが
ねんね期なので、今が外食しやすいんだろうな〜とふと思ったものでした。

コロナ終わったら、家族でレストランにでも行きたいけど、いつになることやら😂

コメント

はちみつ🍯

抱っこしてないと泣く、とかでない限りゆうかママさんの言う通り2.3ヶ月の頃が連れて行きやすいかな?と思います!
うちは娘が今7ヶ月なんですが、グズったらハイハインで少し落ち着きますし、おもちゃ渡せば暫く集中できるのでその点楽です!ただこれが、たっちできるようになってきたりすると大変なんだろうな、、😰と思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

いま下の子が10ヶ月ですが、離乳食やオヤツあげてれば静かに食べてますし泣いてもご機嫌とるのも簡単なので、まだ連れて行きやすいです😂
上の子2歳ですが上の子連れては外食したくありません😂笑

ままり

回答でなくて申し訳ないですが…
うちも赤ちゃん連れで外食できないままもうすぐ7ヶ月になります😂
書かれている通り、ねんねの頃の方が行きやすいだろうなぁと思います!
2,3ヶ月ならまだ眠っている時間も長いですし、ベビーカーで寝かせておけば割とゆっくり食事できる気もします😌
今は家でご飯食べる時はハイローチェアで隣に座らせてるんですが、親の気を引くために声出したり、遊んでるおもちゃを投げたりするので、外食だとゆっくりできなさそうです笑

花束❁¨̮

もう少し月齢すすむと、皆さん言ってる通り動き回ることも懸念されますが、それよりも人見知りや場所見知りが始まると厄介です😂
うちの場合まさにソレで、ずっとギャン泣きされて食事どころじゃありませんでした💦
1歳過ぎて、人見知り場所見知り落ち着いて、外食のものも食べれるようになってからのほうが我が家は良かったです🥰