※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に、1歳4ヶ月頃からのレトルト食品は早いでしょうか?上の子の残りのレトルトを使いたいが、賞味期限が迫っています。与える際に細かくして混ぜたり、味を薄めることは大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子に1歳4ヶ月頃からのレトルトはやっぱり早いですよね...細かくしてから与えたり、ごはんに少しずつ混ぜたりして味を薄めたら大丈夫ですかね?

上の子のレトルトがたくさん残ってて賞味期限が迫ってまして

離乳食
ごはん
賞味期限
兄弟
姉妹
子供
赤ちゃん

コメント

まる

客観的に見たらちょっと早そうですね🥲

• まま

まま

1ヶ月先とかじゃなくて半年先とかですもんね..やっぱり早いですよね

• 7月12日
はじめてのママリ

早すぎると思います😅💦
混ぜたりしても味の濃さは変わらないですし、使ってる調味料も全然違うので下の子の事考えたら賞味期限迫っててもあげないです😓💦

大人が食べるとかしないなら捨てちゃいます。

はちみつ🍯

薄めたり、細かくできるなら私ならあげちゃいます!🥰

• まま

まま

味の濃い汁ぽいところは捨てて具だけごはんに切って混ぜたり..か勇気を出して捨てるか!

お返事ありがとうございます

• 7月12日
ゆっち

賞味期限迫ってるのなら、むしろ上の子に使うのはどうですか?😅
ものにもよりますが、チーズとか味付け足したら良さそうと思っちゃいました🤭💡

• まま

まま

ほんとはそれがベストですよね!!♡

...しかし、上の子がレトルト嫌いで、なにを工夫しようが近づきもしなくて笑

下の子の出産のためにストック買い占めたのに全然使わなくて困り果ててます

• 7月12日
ミルクティ👩‍🍼

1歳からのだったら、食べれるなら食べさせても問題ないと思いますが、1歳4ヶ月は早いと思います😭
薄めても味はしっかりついていると思います…😣

• まま

まま

やっぱり先取りしすぎですかね...具だけ切ってあげようかと迷ってましたが捨てる気持ちが少し強くなってきました

• 7月12日
はじめてのママリ🔰🔰

いっそ味付け変えて大人が食べてはどうでしょう😋?

a

9ヶ月で1歳4ヶ月は早いと思います🥲12ヶ月のやつならまだしも、、、

特別高いわけでも無いので私なら勿体ないかもですけど捨てちゃいます😞