※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。寝返りを覚えて泣くことも。うつ伏せ寝が怖いけど、本人が好むなら許可するべきか悩んでいます。朝は疲れて起きられず、朝ごはんやお弁当の準備もできていません。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます✨
最近になって夜中何度も起きてしまいます〜😱
前までは20時に寝て1時〜2時に起きて次6時〜7時に起きてって感じでしたが、
最近は
20時に寝て11時〜12時に起き
3時〜4時に起き
グズリはしませんがちょこちょこ起きたり寝たりを繰り返します。
あと、最近寝返りするようになり、寝ぼけながら寝返りをして、しばらくすると戻して〜みたいな感じで一瞬泣きます!
戻すのですがまたすぐ寝返りして同じことを何度か繰り返してます😅

このくらいの月齢から睡眠もまとまって…などネットでは書いてありますが、そんなうまく行くものですか😱⁉️
そしてなんとなくうつ伏せ寝怖いのですが、
本人がうつ伏せになりたがってるのでやらせておいても良いのでしょうか⁉️
行動観察してるとうつ伏せで落ち着いて寝たりしてる時もあります。(怖いのでそっと戻したりしてます)

そんな感じなので朝主人が起きても起きれません💦
朝ごはんもお弁当もお見送りすらできてません😭
ごめんって感じです🙏

睡眠時間とうつ伏せ寝
皆さんどうだったか教えてください✨

コメント

げっそー

3.4ヶ月の時睡眠退行ありました💦
私もうつ伏せ寝の時気づいたら戻してましたが夜はそのままの事も多かったです。
うつ伏せ寝の方がよく寝てくれたりもするので顔が横向いてて呼吸できる状態なら大丈夫かなと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり睡眠退行ですかねー😐ここから落ち着いてくれる事を願います🙏
    うつ伏せ寝の方が良く寝れる子もいるんですね‼️なんか慣れてなさすぎてドキドキして慌てて直しちゃってます🤣
    顔の角度ちゃんと見て、大丈夫そうならそのまま様子見てみようと思います✨

• 7月12日
ママリ

うちも同じです🥺
今日で4ヶ月になりましたが
1週間前から
夜2、3回起きます😭
睡眠退行なのかなと思い、
頑張るしかなさそうです🤣
まだ寝返りしてないので
寝返りの方はわからないです💦
私もお弁当だけ頑張りますが
お見送りはできてないです😭