※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

妊娠中の安定期を過ぎた女性が、旦那の仕事の飲み会に不安を感じています。若い女性が多い職場での飲み会に対し、信じることと不安の間で苦しんでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

安定期を過ぎた妊婦です。色々事情があり旦那とはお互い実家で暮らしていて週に1度会ったりする形です。子供が産まれたら一緒に暮らす予定です。彼は仕事を頑張って稼いでくれていて毎日感謝をしています。私も先月まで仕事をしていて辞めたばかりです。
旦那はたまに仕事終わりに友達と遊んだりしています。それはいいのですが今度仕事の飲み会があるのでそれに行かなきゃならないと言っていて旦那ばかり出歩いて…と思ったりそれをすんなり受け入れない自分に苛立って涙が止まりません。彼の仕事先には若い女の子ばかりが多いですしましてやお酒が入るとなると不安で仕方がありません。妊娠してるとはいえ可能性がないとは限らないですし、ですが信じてあげられないのも申し訳ないです。仕事の関係だから行かないわけにはいかないのもわかってますがこの不安と戦うのも辛いです…。こういった経験をされた方の意見をぜひ聞かせてください!!

コメント

れもんママ

旦那さんの仕事場や職場の方には、ミホさんが妊娠してる事言ってあるんですか?
ペアリングとかしてるのかなぁ?
旦那ばかりって思うのは、妊娠中ずっとあります。
私は夜出歩けない、好きなだけお酒も飲めない、食べにも行けないのに…って(´・ω・`)

• ミホ

ミホ

回答ありがとうございます(><)
    職場の方々は知ってる人がほとんどです!
    リングは仕事の時はつけられないので基本的につけてないです…
    こっちだってたくさん我慢してるのに…っていつも思ってしまいます。(TT)

• 9月17日
  • れもんママ

れもんママ

知ってる人がほとんどなら、大丈夫だと思いますよ!
    言ってないなら、女性がいる事を本気で警戒して、色々作戦を考えなきゃだけど…
    私は付き合ってる当時、彼(旦那)が飲み会に行ってて、迎えに行った時、若い女が旦那の横にいてこっちを見ながら喋ってたので、思いっきり睨んでやりました。

今はとても不安だと思います。
    一緒に住んでる私でも、旦那が飲みに行く度に不安です。
    職場は独身ばかりなので、キャバクラとか連れていかれるんじゃないかって(´・ω・`)
    でも、ミホさんは出産したら旦那さんと一緒に住める楽しみがあります!
    その楽しみを胸に、子どもが産まれたら、旦那も自由になれないからって今だけだって我慢しましょ?

• 9月17日
NOA♡NOA

別々に暮らしていらっしゃるとのことで、赤ちゃんができる前とあまり状況が変わっていない為旦那様もまだパパになる実感がしっかり沸いてないのかなと思います(><)
だからつい前のように遊びにでかけたり飲みに行ったりしてるんじゃないかなと(><)ミホさんはお腹に赤ちゃんがいるので前と同じようにとはいかないですが、旦那様の体は何も変わってないですからね(><)
女の子がいる飲み会とかは心配ですよね(><)職場の人だと割り切っているとは思いますが、絶対何も起きない!なんて事は言いきれないですもんね(><)
ここはもう、ミホさんが妊娠してるのに何か悪さをするような人じゃない!と旦那様を信じるしかないかと(´;ω;`)
ミホさんとお腹の赤ちゃんのために毎日お仕事頑張ってくれていらっしゃるのですから、これからの幸せを犠牲にしてそこらの女と浮気するような男ではないはずです!!

とかいいながらわたしも旦那の飲み会に女の子がいたらヤキモチ妬いちゃうし心配になっちゃいますけどね(><)その後変な店行かないかなとかも考えちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
とにかく不安に押しつぶされそうになりますが、その度に旦那はそんな男じゃない!って言い聞かせて頑張ってます(><)
早く一緒に暮らせるようになるといいですね(><)自分の所に帰って来てくれるのと、別の家に帰ってしまうのとでは安心感もまた全然違って来ると思うので、今は辛いですが信じるしかないです(´;ω;`)
ちゃんと不安な気持ちは伝えておきましょうね(*´v`)

ゆんゆん

私も似たような状況です。

妊娠中で別々で暮らしてます。

旦那の職場は飲み会が多く、
会社には若い女の子もたくさんいます。
会社の女の子達とも仲が良いです。

会社の方達は、私達が別々に暮らしているのを知っていて
旦那が1人で寂しいだろうって感じで
本当によく飲み会に誘われて行ってます。

取引先との飲み会もありますし…。

私もモヤモヤしてましたが、
信じるしかないと思い、今は信じてます。

それでもたまに変な事を想像してしまって、1人でイライラしてしまったりしてますが…。

信じるしかないですよね(ーー;)

☆♡

私も事情があり出産して里帰りが終わった産後1カ月から暮らし始めました!

同じく旦那ばかり飲みに出たり遊びに行ったり…
イライラもしました…
浮気も心配しました

でもイライラするもの心配して不安になるのも赤ちゃんに良くないと思い、飲みに行っても連絡はできる限り返す、帰宅時には電話をすると約束をして守って貰いました!

飲みに行くのはイライラしましたが私は私で友達とランチしたりしてストレス発散しました!

R

わかります。なんか旦那さんだけ自由に動けていいなとたまに思います( ˙_˙ )
だけど飲み会も家族のために多分頑張ってくれてます!