※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談です。3歳児は早寝早起き、ひらがなのワーク、水彩ぬりえ、プールや公園で遊ぶ予定です。

幼稚園、こども園に通う方夏休み何しますか☺?目標などあったら教えてください!うちの3歳児は早寝早起き、ひらがなの書きのワーク1冊、園購入の水彩ぬりえ、プールや公園で沢山遊ぶ事です!

コメント

かな

悪阻がひどくなってきたので、厳しいときは幼稚園の預かり保育にお願いしようかなと思っています😅

それ以外だと、うちもやっとひらがなに興味を持ち始めたので、ワークをやってみようかなと思います😊あとはプールで遊んだり、一緒にご飯作ったり、私の悪阻とも相談しながら楽しもうかなと思っています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも下の子いますが上の子をみながらの悪阻ほんとにキツイですよね💦無理せずお預かりに出した方が良いと思います😥下の子が生まれるとなかなか上の子に付き合えないと思うのでやりたい事沢山ありますよね😊

• 7月11日
  • かな

かな

預かり保育はコロナということもあり、基本的にほかに預けるところがない人のみということだったんですが、今日先生に事情を話したらOKと言ってくれたので、通院のときや酷いときは、預かり保育にお願いしようと思います!
    そうなんですよね😊たくさん関わりたいけど、悪阻がしんどくてついテレビに頼ってしまって申し訳ない💦💦

なるべく上の娘と楽しんで過ごせるようにしたいです💓

• 7月12日
みい

私は仕事があるのでほぼ毎日預かり保育ですが…😅

早寝早起き、ピーマンのお世話、幼稚園の宿題(プリント学習、絵日記、体操など)

休みの日はプールや川遊び、科学館など

夏休み最初の数日は子供達だけ実家に預けるので、実家でプール、鯉やメダカの餌やり、じいちゃんの畑や田んぼのお手伝い、じいちゃんの船に乗ったり釣った魚取りなど田舎生活を満喫してもらう予定です😊