※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

現在第二子妊娠7ヶ月で、育児に行き詰まり相談中。保育園利用を勧められたが、ネットで調べると不安に。自営業でズルいと感じ、悩んでいます。

私は現在第二子妊娠7ヶ月です。
一歳半すぎの子を家で育てております。
両親も地元も離れており、一歳過ぎから育児に行き詰まり、育児相談として定期的に役所の家庭相談員の方にたびたび相談をしていて、育児だけなく、家庭事情なども色々と話す機会がありました。

主人は自営業で、私も雇用されていますがひどいつわりで、ほとんど家庭にいます。まさに専業主婦状態です。

数回の相談をした中で相談員の方に、負担の軽減、育児不安の解消にと産前産後枠での保育園利用もしくは期間外申請で保育園の利用を勧められました。
私は保育園などのことに無知でした。ですが、話を聞くうちに私にとっても娘にとってもいいなと思ってしまいました。その日に書類も渡され、後日提出の予定になっています。
ですが、ネットを開き
自営業 保育園と検索しようすると
自営業 保育園 ずるい と検索ワードが上がってきて
ドキドキしてら急に怖くなりました。 
やはり、私のような人が利用するとだめなんですよね。
決してズルをしようなどは思っていなくて、役所の窓口の方にも上記の内容を隠さず伝えました。
ちなみに、都内、保育園、激戦区の地域です。

コメント

こさめ

何故ズルイかというと、中には虚偽の報告をする人がいるからですよ😅
全然働いていないのに、経営している家族に勤務している事にしてもらったり…とかです。自営じゃなくても例えば内縁の夫がいるのに、シングル申請したり…なんて言うのも同じくです。
なので、役所のすすめや、保育園の規定に虚偽なく申請するのであれば、全く間違ってないです。

• mi

mi

ありがとうございます😭
    よくわかりました🥺‼︎

• 7月12日