※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
妊娠・出産

臨月でのラキソベロン服用、ウテメリン中止時期について、経験を聞きたいです。金曜に確認予定です。

臨月に入りました❕

便秘がひどいのでラキソベロンを服用しているのですが、臨月でも服用して問題ないでしょうか❔

切迫早産の気配があったため、ウテメリンも服用していました。まだ残薬があるのですが、36週になったので服用は中止した方がよいでしょうか❔

主治医に確認すべきですが、健診が金曜のため、もし、同じような経験をされた方があればお話を聞けたら嬉しく思います🚼

コメント

ちびでぶ

私も切迫早産ぎみだったのでウテメリン飲んでました!
臨月に入ってからも正規出産は37wからなのでしっかり飲んでおいた方がいいと思います!
電話で聞いて先生の判断に任せるのが一番ですが。
ちなみに私は薬を飲んでいましたが、35wと5日、もうすぐで臨月に入る前に早産でした。
早産だと黄疸になってしまったり、母乳を飲む力が弱く飲みが悪くてくて脱水になったりで子どもが入院になってしまいました。

dai-mama

コメント、ありがとうございます❕
ひかちゅさんのお子様はその後、無事に退院され、大きく成長されていますか❔

どんな風に陣痛が来て出産を迎えられたか、聞かせていただけると嬉しく思います。

あおむし

私も便秘で、以前もらったラキソベロンが残っていたので先週の検診で服用していいか先生に確認しましたが、OKとのことで飲みましたよヾ(o'ェ^o)ノ゙

あおむし

ちなみに今38週です!

ちびでぶ

1週間ほど入院して無事退院しましたよ。
経過も順調でまだ少し黄疸が残ってますがしっかり大きくなってます!

陣痛ですが、お腹の張りと生理痛のような痛みが1週間ほど前から1日に数回あり、ずっとではなく直ぐよくなっていたのでおそらくそれが前駆陣痛ではないと思います。
お昼をしていて痛いなと思って目が覚めてまた今日も前駆陣痛かと思っていたら、頻繁になってきたので時間を測ってみたら10分おきで痛みがあったので病院に行きました。
本来なら37wまでは点滴なので出産させないようにするんですが、病院に着いたとき既に子宮口が6cm開いていて陣痛も3分おきだったので止めれないとゆう事で仕方なく出産でした(´・ ・`)