※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

祖母からのお金の使い道について悩んでいます。貯金すると消えるのが嫌だけど使うのも惜しい。皆さんはどうしますか?

亡くなった祖母からお金をもらいました。
本日祖母の49日で法要だったのですが
父(祖母の息子)が
ばあちゃんが亡くなる少し前に預かってたんだよ。といって
お金を10万円くれました。
泣きそうになりました。
病気できつかったのに、亡くなる前までそんなことを考えてたんだなぁと。

そのお金の使い道ですがみなさんならどうしますか?

貯金しておくと
他のお金と一緒になって
いつのまにか消えるのは嫌です。
使わずに紙切れになるのも…という思いもありますが
使ってしまうのも惜しいなぁと
ずっと考えてます。

コメント

うめち

私なら、子供のランドセルを買うのに使います!
小学校を卒業しても、そのランドセルをキーケースや小銭入れに加工してくれるお店もあるようなので、それなら一生手元に残しておけるかなと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    ランドセルは、義理祖母がおそらく買うんですよね😅😅でもそれもいいですね!!ありがとうございます!

    • 7月11日
🐰

素敵なおばあさまですね☺️
私ならジュエリー買う足しにしちゃいます❤️
現金で手元に置いておいて、欲しいものが出来た時に買うのもありだと思いますが、せっかくなので形に残したいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ジュエリー💎いいですね!子供にも受け継げるかもしれませんし…考えてみます!ありがとうございます!

    • 7月11日
  • 🐰

    🐰

    私自身、祖母から母に、母から私にジュエリーを受け継いだりしているので、おすすめです☺️❤️

    • 7月11日
ダッフィー

私は祖父から亡くなる1ヶ月前に30マンもらいましたが、そのまま使えず貯金してあります☺️

  • ママリ

    ママリ

    なかなか使えませんよね🥲🥲🥲

    • 7月11日
まるこ

うちは義実家の祖父母から生前贈与としていただきましたが
家を購入する頭金にさせてもらいました

祖父母は子供達がだいすきなので広い家でのびのびできると安心してくれました

なくなってはいませんが病気なので長くはないです、、

でも今使って祖父母のおかげですと生きているうちに感謝したい、そして祖父母にも子供達が喜ぶ姿を見せてあげたいと思って突急で進めています😊

  • ママリ

    ママリ

    素敵ですね!そんなふうに考えてもらえるなんて、幸せなおじいさまおばあさまですね😀

    まだご存命とのこと、
    羨ましいです🥲
    私はいただいたお金のお礼もいえておらず…
    マイホームの完成まで
    お元気でおられること祈ってます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

常にないとダメなもの、とかはどうですか?
例えばリビングの時計です🕰
ふとした時、見て思い出せるかなと思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かに!いいですね😍😍
    さがしてみます!

    • 7月11日
min

私も母経由で祖母から受け継いだお金、使いたくなくて、定額預金にとりあえず入れてあります😊

  • ママリ

    ママリ

    私も本当に欲しいものがあるまで貯金しておきます!

    • 7月11日
ママリ

生前にもらったお金ですが、アクセサリーを買ってます。
冠婚葬祭用の真珠とか、流行り廃りがないものなら、付ける度に思い出せるし、娘さんに受け継ぐこともできるかと。