※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の遠足が心配で、薬も効かず悩んでいます。他のママはどう乗り越えているのか知りたいです。

パニック障害ママいますか?

息子が幼稚園です。
今はコロナでバスで遠足などはないですが
バスで遠くに遊びに行ったりする日が来るのが怖くて仕方ないです😭

主人に代わりにと思いましたが皆ママなのに息子だけパパでも可哀想かなと🥲かなりのママっ子)

皆さんどう乗り越えてますか?
薬飲んでも私の予期不安の方が勝ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

私も軽いパニック障害で、妊娠前も
旅行のときの新幹線や飛行機がダメでした😓
デパスを駅に着く前から飲んでおいて、実際に乗り物に乗り込んでからも予期不安がくる前に飲んで合計で2錠飲んでました😭
そうするとパニックにならなかったです!
パニックになってからだと薬が効くまでにしんどくて怖いので
苦手なものがわかっているとその前に飲んでおくとパニックになりませんよ✨
あとは、パニックになった時
ピークは大体10分以内で過ぎるので
心の中で「大丈夫大丈夫。あと15分後には普通に戻ってる」と唱えてます😅
あと、パニック障害のパニックで死ぬことは絶対にないみたいなので、死なないから大丈夫と病院で言われてそれもおまじないのように頭で唱えてます☺️
何もしないよりだいぶマシになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックしんどいですよね😵‍💫💦薬2錠飲んでもいいか先生に相談して飲んでみます✨🙏ありがとうございます!

• 7月11日
チーズ

私が以前勤めていた幼稚園で、パニック障害のママがいて、その方はお子さんと一緒に車でバスの後ろに付いて現地まで向かってました。
先生に相談すればそれも有りかもしれません!
参考までに…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうした方が安心ですが何で?と他のママさんに聞かれるのが面倒で🥲🥲

• 7月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は夫と一緒に参加しましたよ!

パパだけの子も、少数ですがいましたし☺️不参加の方もいました。

一緒にバスじゃなくても、車で現地集合って方法も先生に言えば大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨先生にも相談してみようと思います🙏

• 7月11日