※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
ココロ・悩み

子どもがカートを使っていることを伝える方法について相談です。

ショッピングセンターのフードコートでお昼中、子どものカートを席の近くの邪魔にならないところに置いていたら

小学校1~2年生くらいの子が、少し離れた席から走ってきて「このカート使っていますか?」って聞いてきました。

「うん、使ってるよ」といってもその場を動かなかったので、2歳児を指さして「ごめんね、この子が使ってるんだ」と言うと、すごい悲しそうなショックを受けた顔をして、親元に走って抱きついていました。

なんか、悪者になった気分で…

他に言い方ありましたかね?😭

コメント

rin

ごめんねと言った優しさは伝わるかなと思います。

欲しいものが手に入らなかった悲しみ、そこは親がフォローして行くことだと思うので…

• 🐻太郎

🐻太郎

ありがとうございます!伝わってくれてるといいなと思います😭

確かに、逆の立場のときは仕方ないよー!空いてるのがあったら乗ろうねってなりますもんね💡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ないと思います😰
カート探してたんでしょうね🙄

仕方ないことだと思います!

• 🐻太郎

🐻太郎

その子が戻った席に小さい子がいたので、親がその子に聞いてきてって言ったのかな?って感じで💦

優しく断ったつもりだったんですが、子どもからしたら大人が断るとは思わなかったのかな?というくらい悲しそうな顔してたので、私もかわいそうだったかなとモヤモヤしてしまいました!

仕方ないですよね!割り切ります!ありがとうございます😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもその状況なら同じ対応をすると思います😅
返す間際とかならそのまま渡しますが、、土日は特にカート争奪戦なので大変ですよね😥

• 🐻太郎

🐻太郎

カートないとき全然ないですもんね😂

タイミングでも違いますしね💦

同じ対応すると聞いてほっとしました!ありがとうございます😊

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ないですよね😭
ていうか、親が言いにくればいいのに、、
子供なら断られないとでも思ってるんですかね💦

• 🐻太郎

🐻太郎

そうなんです💦そういう意図があったかはわかりませんが、親が言いにきてくれたら良かったのになって、、、

たぶん親に言ってきてって言われたのかな?って勘ぐってしまってそこもモヤモヤポイントでした😭
    わかっていただけて、ちょっと心が軽くなりました💦ありがとうございます!

• 7月11日