※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科の入院での対応が悪く、不満が溜まっている。

入院していた病院の対応が悪すぎてイライラしましたがご意見で送るのも気が引けるので打ってスッキリ?はしないですがここで発散させてください…

小児科の対応が悪すぎます。 何でも言ってくださいねという割に何にも聞いてこないし、いつでも人がいない。初めて付き添いで入院して妊娠後期で付き添いもきついのに食事もトイレもろくにできず、シャワーも貸してもらえない。診察も一人の患者に全員がかかりっきりで全然順番も回って来ずで今何で待たされてるかも分からない。4時間半10キロの子を大泣きしてるのを抱っこして待ちました。 入院のカルテも書いてと言われて書いたはいいが渡されてから2時間待たされました。入院を要するほどなのにそんなに放置していいのか?と言うレベル。カルテ書くのにそんなに時間かかりませんよ。声をかけても待ってくださいばかり。こちらを気遣う様子もない。むしろこちらが気を遣いました。入院中も気を遣って着替えやシーツも頼んでも持ってこない、点滴は漏れまくり鳴りまくりで結局何も言われなかったが病院側のミス、機械がおかしかったようでした。それ以外でも点滴終了で1時間に一回アラームがなってこちらから呼ばないと、それも時間がだいぶ来るまでかかる。それで起きないといけないので付き添いが寝る時間はゼロ。一人だけ看護師さんでなる前に変えてくれたようで1日だけ寝れました。対応が異なるのも謎。なんで鳴ってるかとかも説明がないから不安。掃除も行き届いていない。ゴミも自分でまとめて捨てに行ったし着替えも自分で勝手に取った。シーツも自分で敷いた。先生もありがとうございましたと言っても無視。終わりました、くらいしか会話なし。登園許可証の話も数日前からナースに言っていたが医師に言ってくださいばかりで医師がきた時に言ったら日曜日で事務がいないのでわかりません。と。それも朝聞いて数時間後に言われて、ナースと連携が取れてないないと思った。診察時にも入院時にも入院中にも何度も体重を聞かれた。薬の量に関係するのだと思うが、何度も何度も聞かれるのは疲れているのでストレスです。身長は?とも何回も聞かれて分かりませんと言っているのに測ろうと言われて最後まで測られず。大丈夫なのか不安になった。人手不足なんでしょうが、人手不足を言い訳に色々ないがしろにされた。無理なんだったら無理と言ってくれたら自分でやるのに。院内コンビニにも1日目しか行けなかった。子どもを数分見るのを頼むのもまず病室に来ないので言えない。疲れ果てました。

コメント

りんご🍎

読んで想像しただけでぐったりしました😰
妊娠後期でなんて尚更極限ですよね😭本当にお疲れ様です‼️😢小児科なのにそんなのあり得ないですね‼️
私も以前長女がRSで入院した時に鼻水を吸って貰うお願いをしたら細いチューブをズボズボ入れられただけで全く吸えておらず❓😶‍🌫️となった事はあります💦
もう退院できそうですか❓
病院も大変なのは分かりますがせめて寄り添って欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな殴り書きみたいな投稿にコメントありがとうございます😂
    ほんと疲れましたーー笑
    ナースはサービス業じゃないのは分かってるつもりなんですけどね…😵💦
    それ同じこと思ってました!!笑
    家でメルシーポッドした方がとれますよねw

• 7月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

うちも子ども達が体調不良に次ぐ体調不良続きなんですが想像しただけで精神崩壊すると思いました🤣本当に大変でしたね😭
    メルシーポットは優秀ですよね笑 今も現役で使用してます😆

• 7月11日

今下の子に付き添い入院してます💦
手術ありで、前日入院から4日目、全部で2週間ほどの付き添い予定です。

本当に、何も融通効かないですよね💦
お風呂は週4回の午前中2時間、お湯はナースステーション、レンジはデイルーム、売店はあるけど、ランドリーあるしオムツは指定場所に捨ててね!あっ、でも、どれもこれも寝ている間に行ってね🌟と!
タイミングよくお風呂入れるかーい!柵上げ下げするだけで起きるのに、ご飯食べれるかーい!トイレ行けるかーい!売店!?ランドリー!?行けるかい!!となってます( ToT )
荷物受け渡しも平日のみ午前午後で30分ずつのみなので、主人は仕事なので持ってこれるはずもなく。
付き添い交代はOKなので、今日主人と交代して久しぶりに再会した上の子と共にお風呂入って洗濯して掃除してお昼食べて5時間程度で戻ってきました。
手術後から音に敏感なので、何も出来ず諦めました😅
週1回の帰宅でのお風呂と着替えが無くならない程度に着替える、で乗り切ります🥳

妊娠中、かなり大変ですよね…💦💦
ただでさえ不調なのに、もう少し気を遣ってくれても良いのでは…と思います。