※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

2歳の息子が最近早起きが続いて困っています。寝る時間を遅らせても変わらず、熱が出ることも。他の人からは、同じ経験があると励ましを受けています。早起きが続く理由や解決策について相談したいです。

2歳の息子の睡眠について⭐️

2歳の息子がここ最近すごく早起きになりました。
前までは、だいたい毎日19時半〜20時ぐらいの間に寝て起きるのは6時前あたりでした。

2日前と昨日は、4時50分に起きて今日は、実家に泊まっていたのも関係しているのか、4時過ぎに起きました。

寝る時間を遅めたりしてみたこともありますが、起きる時間の早さは変わらずでなんなら息子の場合寝る時間が遅くなってそれが重なっていけば熱が出ます😢
(旦那も同じ感じで寝不足?が続くと熱が出ます)

寝ている時の温度やカーテンの具合など色々試しましたが、効果はなかったです。

元々6時半までにはほぼほぼ毎日起きていた子だし、私も早起きは得意なのですが、4時代が毎日続くのはさすがに困っています😂

会社の人や先輩ママ友には、そういう時期もあったよ!とか、同じくらいの時早起きだったけど、だんだん寝るようになるよ!と言っていただけのですが、そういうものですか🥺✨?

コメント

243

ちなみにお昼寝は毎日保育園の時は2時間するかしないか(12時半〜14時半ごろまで)家では2時間もしないです。
昨日なんて、昼寝45分でした😢

ze

下の双子を妊娠中と産後に次男は2時に起きてました、、泣きながら💦
次男なりに何か不安だったのかな?と思います。お風呂ですら私以外ダメだったので、、

• 243

243

コメントありがとうございます🥰

息子の場合は逆に寝起きがすごい良いのですが、確かにわたしが妊娠してから甘えん坊が増しているのでそれも関係しているのですかね🥺

• 7月11日
  • ze

ze

甘えん坊になっているのですね☺️
    赤ちゃん産まれて、赤ちゃんに慣れてきたら、夜中起きることはなくなりました!長かったですが💦 
    起きても、無反応で寝たフリとかしてたら、子供も退屈なのかくっついて、一緒に寝てました😆 
    早く元通りになるといいですね🥺

• 7月11日
  • 243

243

ありがとうございます🥺💓💓

• 7月11日