※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

先日の金曜日、夫は飲み会でした。このご時世で私は妊娠中なので不安も…

お話聞いてください。

先日の金曜日、夫は飲み会でした。このご時世で私は妊娠中なので不安もありましたが、接待と言われてしまうとだめとも言えず…。ただ、社長(夫の父)から定時前でいいから早めに始めて、店が混む前に終わったらどうかと提案があったそうで夫もそうすると言っていたので、少し安心していました。ですが、実際は16時頃飲み会行ってくるとLINEが入ったっきり連絡もなく…。そのまま終電も過ぎ、連絡ないなんて初めてで、もしかしてなにかあったんじゃないかととても心配で気が気じゃありませんでした。ようやく深夜01時半頃夫の携帯から電話がありましたが、相手は夫ではなく一緒に飲んでいた同僚の中国人(Kさん)でした。その方も酔っているのかとてもヘラヘラしていて、夫にかわってくださいと言うと大きな声で周りとちゃかすように「うわこっわー!」と。そのときには心配していた気持ちも生きていた安心からイライラにかわり、夫に対して話が違うととても怒りました。そもそもしゃべれるなら自分で電話してこいと。かねてから、朝帰りだけはいやだと言っていたのに、それをされることが許せずタクシーでいいから帰ってこいと言いました。しかし、Kさんの家に泊まると。次の日、朝08時に帰宅。始発じゃないことにも若干イライラしたのと、その日はわたし朝イチ妊婦健診で前々から言ってあったんです。コロナの関係で連れて行けなく、上の子見ててもらわないといけないので。もちろん息子を任せられる状況ではなく、健診はキャンセル。本当にイライラしました。朝帰り=悪いイメージしかないので、初めて夫に携帯見せてと言いGoogle地図の行動履歴を見ました。すると夫は隠せないと思ったのか自分から本当はKさんちではなくラブホに泊まったと。でも相手はKさんで(男です)もちろんなにもないし、泥酔して介抱してくれてただけだと言い張ってます。ちなみに相手がKさんだとしても嫌な理由があって…夫は中性的なタイプで今まで少ないですが同性にも告白されてきたような人です。なんか俺中国人にモテるんだよねと自分で言っていたり、Kさん俺に気があるらしいと言っていたりしました。そんな人とラブホなんてあり得ませんよね?というか、相手が誰であろうとラブホという場所にいかれたことがとても気持ち悪くて…
相手がKさんだという証拠もないし。仮に本当だとしても男二人でラブホなんてありますか?それに飲んだ場所からKさんの家は近いはずなんです。でも夫はゲロゲロ吐いていたから、近くのラブホにしたと。
この話どう思いますか?みなさんなら疑いますか?どう対処しますか?

長文読んでいただいてありがとうございました。

コメント

いちごオーレ

旦那さんコロナ禍で妊婦の奥さんもいて、息子もいるのに…仕事での付き合いとはいえ遅くまで飲んでるなんて論外です😡
不貞行為(不倫)同性でも性的な行為があれば不倫になるみたいですよ
レシートとかってあります?
Google地図の行動履歴も一応残しておいてもしものために取っといてもいいですし、義両親、両親に相談はどうでしょうか?

  • みい

    みい

    返信ありがとうございます。
    簡単に人に話せる内容じゃなくて一人で抱えていたので、返信いただけて救われました。

    行動履歴は念のため残してあります。レシートはありませんでした…。

    両親への相談、検討してみます。ありがとうございました。

    • 7月11日
❁¨̮

ラブホとかはともかく、妊婦健診あるからってお願いしてたのにそんな状態で、遅くまで飲んで…ってのが許せないです!
そんなになるくらいなら飲みに行くの禁止にしたい
妊婦は飲めなくて我慢してるってのに
子ども達のこともっと良く考え欲しいです!!
子ども達に話しても恥ずかしくない行動して!って私は旦那に言ってます
なかなか治らないですけどね…

  • みい

    みい

    返信ありがとうございます。
    本当そうです。百歩譲って許可したのになんだか裏切られた気分で…。
    今日また話をするので、父親の自覚話してみます。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

少し話がずれてしまうかもしれませんが、
私の主人も中性的で男子トイレいると、見知らぬおじさんから「すみませんでした」と言われたことがあると言ってました。

昔の話で、主人と仲の良い友人(A)と車で出かけると運転中の主人の太ももをずっと撫でていたと聞いて鳥肌が立ちました。
他にもAから「お前が女だったら結婚したのに…」と言われたとも。
Aは今でも仲が良く、我が家へ泊りに来たりしますが、
正直、Aと一緒にいるところを見たくありません。これはたぶん私の嫉妬心です。
Aはバイだと思うと主人に言いました。主人は男同士の付き合いなら多少のボディタッチは普通と言ってましたが、理解できません。

私の話が長くなってしまいましたが、
まず帰ってこなかったこと、
次にラブホへ行っていたこと、
その2つは事実として妊娠中の奥様がいる人がする行動ではないと思います。

仮に酔っていたなどの理由があったとしても不貞行為などを疑われても文句は言えないのでは?
と思いました。

私であれば、話しやすい身内へ相談します。ご主人のことを知っててその可能性があると第三者も思うのかを確かめます。
仮に可能性がありと判断された場合は、義父へ相談可能であればKさんとの仕事の関わりを減らしてもらえるように相談します。(仕事のことでできない場合もあると思いますか)

  • みい

    みい

    返信ありがとうございます。
    ご自身の話も聞かせていただき、参考になりました。
    私自身、同性愛は悪いと思ってはないし身近な話だと思っているので、なにもなかったのか聞いたとき夫は笑ってあるわけないじゃん!と言いましたが、私としては相手が女性なのと同じくらいあってもおかしくない話なんです。

    一番話せそうなのは義父ですかね(義母はいないので)。多分味方してもらえるかと思います。Kさんとは同じ事務所なので関わらざる得ないかと思いますが、義父に話す方向で考えてみます。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み返して、私の話ばかりしてしまい、質問の答えになってなかったですね💦
    すみません。

    わかります。
    多様な時代ですし、性癖なんて当人しかわからないと思います。
    私も同性愛が悪いとは思いません。ただAには主人を取られるような気持ちになってしまって、嫉妬してしまうんだと思います。(これはたぶん私の独占欲の問題もあると思います💦)

    あくまで一案ですので、
    私なら義母に相談するだろうな〜と思ったので、そう思いました!
    (ちなみにAのことで、私が嫉妬することは義母は相談したことがあります)
    お気持ちが解決するといいですね🙌

    • 7月11日