※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事に悩みがあります。夫が遅く帰宅し、1人で子育てに奮闘。感謝と愚痴を共有したい。

ワンオペ育児中です。
吐ける相手がいないのでここで吐かせてください。

自営業の旦那、独立後毎日多忙で帰りが12〜2時。
周りがワンオペで旦那さんが帰りが遅いと聞いても、なんだ遅くないじゃんと思ってしまいます。
幸い、わたしは育児疲れにはなっていないので精神的には安定した毎日は送れています。
しかし、やはり子供との触れ合える時間が少なく、いつまでこの生活が続くのかと心配です。
決して言わないですが、もっと早く仕事終わらないの?要領悪いんじゃない?とか心の中で思うときもおります。
しかも経営難、、

子供が病気したら、なにか緊急があったら、、そんな時も1人なんだよな、、と。
正直育児に関してはあまり頼りにしていないのも現実的。
収入は私も働けば生きていけるから好きなように頑張ってくれ!
まわりの家族が羨ましく思うときもおりますが、そんな気持ちは無理してかき消します。
うちの普通はこれ。夫が家にいない。

周りと比べない!!
すごく難しいことだけど羨ましいとか普通とか
そんなことを考えず目の前の生活に、感謝できるように過ごしたい。
息子がこの家に生まれてきてよかったと思えることが私の使命だとおもって。
ワンオペでも寂しくないように。
お金の苦労は見せないように。
だけどやっぱり私はまだ未熟だからたまに愚痴らせてください。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ワンオペしんどいですよね💦
うちも全然帰ってこなくて、効率悪いし、時間の使い方下手なの?ってすっごく思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児でワンオペはもっと大変ですよね💦
    お母さんたちはみんな頑張ってるんだ!と頑張れます😭✨

• 7月15日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

程よく適当に日々をこなしています‼︎笑
    心が疲れた時は、たまの贅沢としていつもより少しいいお菓子やご飯を1人で食べたりしてます😂笑

• 7月15日
ゆみ

うちの旦那も仕事で、ワンオペ状態です。もうしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児ワンオペに比べたらまだまだ弱音吐けないですね🤣体力ももちろんですが、やっぱり精神的にもきますよね😭

• 7月15日