※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて相談です。添い乳で寝かしつける際もゲップさせるべきでしょうか。

おっぱい飲みながら寝ちゃった場合 ゲップさせたほうがいいんですか?

また、添い乳挑戦しようとおもうんです添い乳で寝かしつけした場合はゲップさせてますか?\( ¨̮ )/♡

コメント

チビマム

させてません!
そのまま寝かせてますが、タオルを挟んで横向きにさせてましたよ。
首が座りそうな頃からは暫く縦抱きしてから寝かしつけてました。
添い乳のときはそのままにしてましたが、添い乳は夜中に何度も起きたり断乳が大変と聞いて辞めました。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡そうなんですね‼︎添い乳 デメリットもあるんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 9月16日
まみさ

母乳はゲップさせなくていいと助産師さんに言われ入院中、ゲップの出し方教えてもらえませんでした笑

でもガスがたまるみたいで、結構うなったり苦しそうにしてました(>_<)
次の子の時はゲップさせようと思ってます笑

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡母乳はしなくていいんですね👀‼︎ 上手くゲップ出来なかったり寝ちゃった時は諦めます\( ¨̮ )/

• 9月16日
mamamamama

ゲップ全然しないんでそのままにしてます(´・ω・`)
その代わりおならがすごいので
いっかと思って(笑)
添い乳の時は尚更させません。
起きたら寝ないので😅

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡ゲップさせてるんですが オナラが凄いです👀💦笑 全部できってないのかな(´ºωº`) 起きたら意味ないですもんね‼︎ ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月16日
ぽにょっち

添い乳してた時はゲップさせてませんでした。
でも寝ながら吐いてることもよくありました(^_^;)
顔横向きにしておけば大丈夫だと思いますよ。
でも添い乳で本気飲みされた時はさすがにゲップさせてから寝かせてました(^_^;)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(*´꒳`*)横向きにしようと思います♡

• 9月16日