※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
ココロ・悩み

2歳の息子が風邪で熱が出ています。子供番組を見ていて疲れているママさんです。息子は食欲がないけど元気で、ママにべったりで外出もできず、家事も難しい状況です。

2歳の息子が一昨日の夜中に発熱し、昨日病院に行きましたがアデノウィルスでもなく、プール熱でもないと言われ、ただの風邪と診断されました🥺
1.2日で熱は下がると思うと言われました。

本人はいつもより食欲はないものの、素麺なら食べるし、アイスも食べます。
昨日は39℃、38℃をいったりきたり。
ぐったりせずに機嫌良かったです。

夜もたまに起きちゃうものの、朝まで寝れてます。

今日は38℃から36℃代まで下がりましたが、一度吐きました。昼寝後に熱があがり39℃まで上がりました😭

熱あるし仕方ないのですが、機嫌悪くはないけどずっとママママがすごくて、何も出来ません。。。
ずっとつきっきり。
外にも行けないからずっとネトフリの子供番組見てるし、仕方ないですが。
なんかこっちも疲れてきてもうしんどいです。

ちょっと離れて家事しようもんなら、ママーっ!って叫んでくるし、風邪引いてるからかわいそうで早く良くなって欲しいです。。
けどママママーがうるさいって思っちゃう私はヤバいのかなって思ってしまい。。⤵️妊娠中のホルモンのせい?と思いたいです😭💦

風邪引いてるお子さん見てるママさん達どんな感じですか??

こんなんで疲れるなんて甘えなんですかね。。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

RSじゃなかったですか?
うちはRSでなかなか熱が下がらなくて、解熱に4.5日かかりました😵
いつもよりママコールが激しかったけれども仕方ないです💦でも、母も疲れますよね。
すごく分かります。
自分も子供から風邪もらったのもあってダルいしうるさいしでイライラしてしまいました😓ごめんよ、子供達。
流石に5日は辛かったです💦
早く良くなると良いですね😊

• とうこ

とうこ

RS流行ってるみたいですよね😣
    先生には今流行ってるのがアデノウィルスかプール熱と言われて、検査しましたが陰性でした🤦‍♀️
    解熱に4.5日🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️お疲れ様でした!!
    仕方ないですよね。。でも疲れます😓
    とりあえずぐったりしてたので座薬しました🥺💦今疲れて寝ました。。
    このまま治って欲しい。。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS流行ってるの東京だけですか?😅

• 7月10日
  • とうこ

とうこ

間違えてコメントに書いてしまいました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は熱と鼻水でした!
    徐々に咳が出てきて、熱が下がってからは咳と鼻水が凄いです💦
    咳はあまり酷くなると肺炎に罹っていたりすることもあるらしく(免疫力が弱って二次感染してしまうらしいです)あまり続くようなら再受診するようにと言われてます😅
    怖いですよね💦

• 7月10日
  • とうこ

とうこ

鼻水と熱から始まったんですね🙄💦
    結構長引く感じですね😭💦機嫌良ければまだいいですがグズグズになるともうどうしようもなくてこっちも辛いです😭
    鼻水も咳もなくてとりあえず発熱だけなんですが。。。
    しばらく様子見るしかないですよね😭💦ありがとうございました!

• 7月10日
とうこ

私の地域ではまだ流行ってないみたいなんですよね🙄周りでは聞かないです!
東京の友達がRS流行ってると言ってました!
RSだと咳、鼻水もあるんですかね??
うちの子熱だけなんですが🥺💦