※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

買い物から帰ってきて、夫に「お風呂と洗面所の掃除やっておいたよ」と…

買い物から帰ってきて、夫に「お風呂と洗面所の掃除やっておいたよ」と言われました。
でも、タイルの赤カビ汚れも、ぬめりの有るところも、鏡の水滴汚れもそのまんまで、むしろどこを掃除したの?ってレベルの時、皆さんならどうしますか?

何も言わずにバレない様にやり直す。
全然出来てなかったよと伝える。
今回はこのままで、来週徹底的に掃除する。
など。

共働きのため、家事は出来る方がやるというスタンスです。
担当とかがない為言いづらいのも有ります。

コメント

ままり

妥協できない家事は私がやってます
洗濯物の干し方とかこれでかわくんかい!って感じなので旦那にやらせません
お風呂掃除に関してはシャワーの水がお湯に変わるまでの時間でじみに掃除してます

取り敢えずありがとうって言って、これこうやって綺麗にするんだよ😊って言います💁

初めてのママリ🔰

ありがとう😊と言って
やり直します。笑
別日に ここめっちゃ
汚れやすいよね~🥺と意識だけさせます。笑

るんぱ

私なら今回はバレないようにやり直して、
次回からも続くようであれば、
"ここら辺最近ぬめりが凄いから今度からここもよろしく"
って感じで旦那のやる気を損なわない程度にお願いします😅

はじめてのママリ🔰

それほんとにちゃんとやってるんですか?
ただ水撒いてやった風に見せかけて「やっておいたよ」って嘘の評価上げしたわけじゃないですよね?

今後またやってもらわないといけないので、お礼言ったうえでこの場所をこれ使ってやるんだよって言いますね💦

あとから言われたり、あとから自分で気付いてもなんかごめん😅ってなるし、とにかくやり直すなんて無駄な時間使いたくないので😣

ははぐま

ありがとうと伝えたうえで、次からここはこういう風にやってもらえる、という感じで言います。

はじめてのママリ

ありがとう😊
あれ?ヌメリとか赤カビとか落ちなかったんだね。もっと強い薬品買って来た方がいいかなぁ?

もしくは

汚れが落ちにくかったみたいだから、新しいの買ってきたよ。もしこれでもだめならまた教えてくれる?

バニラもなか

やり方の説明会を開きます。

どのようにやるか、実際に手本を見せます。
次回から、このようにお願いします。

で、締めます。

決してぐちぐち言わない。
たんたんと説明する。

ちか

わかります。
うちの夫も皿洗いお願いすると何枚か角のところに汚れがついてたりシンクの汚れがそのままだったり。。。
その度にありがとうでもここまだ汚れてるからここも洗ってほしいと伝えてます。
まぁ、夫の場合その時だけでまた繰り返しますが😓